1. トップ
  2. 恋愛
  3. あ、これって彼女できたのかも…恋をした男性のわかりやすい変化3選

あ、これって彼女できたのかも…恋をした男性のわかりやすい変化3選

  • 2020.11.27
  • 3246 views

女性が恋に落ちたり彼氏ができると、外見が綺麗になったり急に付き合いが悪くなったりと、他者から見てわかりやすい変化があります。

それは女性だけに限らず、男性にも彼女ができた時にはわかりやすい変化があるのです。恋する男子はどのように変わるのか、特にわかりやすい変化を3つ紹介します。

気になる彼にこの変化があった場合、もしかして…と思って疑い悩むよりも、直球に「彼女できた?」「好きな人できた?」と聞いてしまった方が早いかもしれません…!

服が一新される

恋する男性は、見た目にもわかりやすい変化が訪れます。

彼女ができた男性や好きな女性がいる男性は、今までの服装を一新し始めます。特にお気に入りの服はそのまま着ていることもありますが、好きな女性ができた時点で、今まで着ていた服を着なくなります。

癖のあるデザインの服やだらしなくみえる服は着なくなり、無地やボーダーといった小綺麗な服装や、シルエットが綺麗でバランス良く見える服装にチェンジされます。

これは、実際に彼女ができた場合には裏で彼女が男性にファッション指導をしている可能性もありますが、多くの男性は好きな女性ができると、「彼女に嫌われたくない」という思いが強くなります。

そのため「変な服装はできないな…」と、黒や灰色、白など皆が着ているような無難な服装に変わることが多いのです。

美容院に行き出す

男性は恋に落ちると美容院に行って髪型を整えます。

基本的に男性の多くは髪を切りに行くのが好きではありません。そのため、髪の毛をギリギリまで伸ばして「そろそろ行くか…」くらいの気持ちで髪を切りにに行きます。それも美容院ではなく、床屋で髪を切る男性も多いです。

しかし、恋する男子は好きな女性に少しでもかっこよく見られたいと思い、「美容院に行けば自分はかっこよくなれるはず」と自ら美容院に足を運ぶようになります。

これまで3ヶ月に一度髪を切るくらいの男性が、頻繁に美容院に行くようになったら、彼の身辺をチェックした方が良いかもしれません。

女性への気遣いができるようになる

恋をしている男性の内面の変化でかなりわかりやすのが、女性に対して気遣いができるようになることです。

ある日突然「女子のことわかってる」という気遣いをしてきたら、十中八九好きな女性がいます。

例えば、「寒くない?」「そこ風が当たるけど大丈夫?」とクーラーの効きすぎを聞いてきたり、皆に買ってくるお土産のお菓子が妙に女性受けのいいものになっていたりという気遣いなどもそうです。

また、皆で一緒にお店へ食事に行った際は先に女子を通したり、メニューも先に見せてくれたりなど、ちょっとしたことかもしれませんが、男性が「女性」への気遣いをするようになったら、それは誰かに恋をしている証拠です。

好きな女性ができれば、その女性に好かれたいと思い、その女性のことを考えるようになります。すると、必然的に女性の気持ちが予測できるようになったり、女性に対して気遣いができるようになってくるのです。

また、彼女ができれば女性と接することに慣れてくるので、日常でも自然と女性へ気遣いができるようになります。

男性が急に女性への態度を改めた場合は、彼女がいる、もしくはすでに好きな女性といい雰囲気の可能性が高いです。気になる男性にそんな変化があった場合には、こちらも早急に動いたほうがいいかもしれません。

元記事で読む