1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【心理テスト】あなたと彼にぴったりなデートシチュエーションは?

【心理テスト】あなたと彼にぴったりなデートシチュエーションは?

  • 2020.11.27
  • 10117 views

一口にデートと言ってもいろいろなパターンがあると思います。せっかくなら楽しくて、なおかつお互い相手のことをより一層深く知れるようなデートができたらいいなと思いませんか? でもついついデートもマンネリ化しがち。
そこで今回はあなたと彼にぴったりなデートシチュエーションをプチ心理テストで占ってみましょう!

あなたと彼にぴったりなデートは?

質問: 一人暮らしの部屋にクリスマスツリーを飾るとしたら、どんなものを飾りたい?

A: もみの木に赤、青、黄色などカラフルな飾りのついたオーソドックスなツリー
B: ホワイトクリスマスをイメージするような白いツリー
C: もみの木に松ぼっくり、シルバー、ゴールドの飾りのついたスタイリッシュなツリー
D: ゴールドのワイヤーで作られた、ちょっと変わった小さめのツリー

解答をチェック!

Aを選んだあなたは、非日常感を味わえるテーマパークでのデート

もみの木にたくさんのカラフルな飾りのついた、オーソドックスなクリスマスツリー。あなたはいくつになっても遊び心を忘れず、季節のイベントを思いっきり楽しみたいというタイプでしょう。
彼とのデートでは非日常感を味わえるテーマパークでのデートがおすすめ。長い待ち時間もどんなふうに過ごすか、お互いの相性を確かめるいいチャンスとなりそうです。ふたりでテーマパークの世界観に没頭できるなら、相性はかなりいいはず!

Bを選んだあなたは、クラシックコンサートや演劇などアートの世界に触れるデート

グリーンのもみの木のツリーがメインストリームであるのに対し、白を基調とするクリスマスツリーは人目を引く、異質な存在感をもっています。
そんな白いクリスマスツリーを選ぶあなたは美しいものに対する感性がひときわ高いといえるでしょう。デートもありきたりなものではなく、クラシックコンサートや演劇など、アートの世界に触れるようなデートが楽しめそう。ふたりで感性を高め合える、そんな有意義な時間がお似合いです。

Cを選んだあなたは、評判のレストランで会話を楽しむ、正統派デート

統一されたカラーでスタイリッシュなクリスマスツリーをお好みのあなたは、物事をしっかり深くまで考え込み、理論づけようとするタイプ。
そんなあなたはデートだからといって珍しいようなことはせず、評判の高いレストランでおいしい食事と会話を楽しむという、正統派ともいえるデートを好む傾向があるようです。相手を知るにはゆっくりと落ち着いた環境で話すのが一番、という強い信念が感じられます。

Dを選んだあなたは、動物園や水族館など動物とのふれあいデート

いかにもなクリスマスツリーではなく、手作り感すら感じられるワイヤーのツリーを選んだあなたはオリジナルなもの、ユニークなものが大好き! 感性豊かで、無邪気な一面がまた魅力となっています。
そんなあなたにはデートでも動物園や水族館など動物たちとのふれあいが楽しめるデートがお似合い。動物たちを見ながら、ふたりの会話も無限に広がってゆき、相手のことをもっと深く知る手がかりがいろいろとつかめるでしょう。

元記事で読む