1. トップ
  2. 恋愛
  3. さり気なく好きな男性に彼女がいるか確かめる方法3つ

さり気なく好きな男性に彼女がいるか確かめる方法3つ

  • 2020.11.27
  • 1312 views

好きな人に彼女がいるか確かめたいと思ったけれども、どう聞けばいいかわからないと悩んではいませんか。確かに安易に聞いてしまうと、相手に「俺のこと好きなのか?」と思われしまうリスクがありますから、聞くのをためらう気持ちはわかります。そこで今回は、さり気なく好きな人に彼女がいるか確かめる方法を3つご紹介します。

合コンや遊びに行くか聞く

合コンや異性と遊びに行くか聞く方法です。例えば「男性って合コンとかって行くんですか?」といった聞き方をして、その流れで「あれ、彼女さんいましたっけ?」と聞くわけです。ついでに彼女がいるか聞いたような聞き方なので、相手が変に勘繰ることはないでしょう。

合コン以外でも「〇〇ってお店知ってます?そういうところ行ったりしますか?彼女さんととか 」というような聞き方もあるでしょう。いきなり彼女がいるかどうか聞くのでは...なく、ワンクッション挟んで聞くイメージです。彼女について聞いたことを意識させないようにしましょう。

恋愛トークの流れから聞く

恋愛の話題の流れから聞くという方法です。好きなタイプとか、どういうデートが好きかといった話しから、ついでに彼女がいるかどうか聞くわけです。飲み会の席など、恋愛話がしやすい雰囲気のときに聞くといいでしょう。

例えば「〇〇に行きたいんですよ。あんなところ行くの憧れます」などと言えば、自然と恋愛トークの流れのきっかけを作れます。恋愛トークになったら、チャンスだと思ってください。恋愛の話をしているので、彼女がいるかどうか聞いても違和感を覚えることがないわけです。関係ある話ですからね。

周りに探りを入れる

本人に聞くのが難しいという場合は、周りに探りを入れるという手があります。「〇〇さんって彼女がいるんですかね~?」と軽い感じを出して聞けば、周りもあまり深入りはしないでしょう。必死さが出ないようにして、自然に聞くことを意識してみてください。ただし、聞いた相手が好きな人にばらすリスクはあります。この人は好きな人に喋ることはないだろうと思えるような人を選んで聞くといいでしょう。

また、カモフラージュとして、他の職場の女性の話題を出してから聞く手もあります。「〇〇さん(女)って彼氏いるんですかね?」と聞いてから、そういえば「〇〇さん(好きな人)って彼女いるんですかね?」と聞いて、ついでに聞いたような感じを出すわけです。不安ならこういう聞き方をしてもいいでしょう。

さり気なく好きな人に彼女がいるか確かめる方法は、彼女がいることをメインで聞くのではなく、何かのついでに聞くことです。好きな人に彼女を聞いたことを意識させないようにして、彼女の有無を確かめちゃいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる