1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代男性が女性に求めること。20代との違いは?

30代男性が女性に求めること。20代との違いは?

  • 2020.11.27
  • 1033 views

男性は年齢によって女性に求めるものが変化します。これは女性も同じでしょう。中高生の頃、20代、30代で求めるものは変わっているはずです。そこで今回は、30代男性が女性に求めることを解説します。20代の頃とどんな変化があるのでしょうか。

人として尊敬できるところがある

30代になると、見た目だけではなく中身を見るようになります。もちろん20代の頃も相手の中身を見ますが、30代になるとより重視するようになるのです。人として尊敬できるか、一緒にいて刺激を得られるかといったところを見ます。意識が高くなっているのでしょう。

また、結婚を意識する人が多いですから、一緒に暮らしていきたいと思えるだけの人格や安心感があるかどうかも見ます。一緒に歩んでいくパートナーとして適切かどうか男性も見ているのです。このあたりは女性と共通するでしょう。

家庭的な雰囲気がある

30代になると、女性に家庭的な雰囲気を求める傾向が強くなります。結婚したい気持ちがあるからという理由が主です。また、家庭そのものに憧れる気持ちが強くなるという一面もあります。30代になると、仕事の量が増えて、体力も衰え始めて何かと疲れやすくなります。

なので20代に比べると、温かみがある家庭に憧れを持つようになって、家庭的な雰囲気をもつ女性を求めるようになるわけです。

一人の女性として自立している

男性は、自分に頼って欲しいという気持ちもあるのですが、一人の女性として自立していることを求めます。このあたりは、人として尊敬できる部分があることを求める気持ちと被るところがあるでしょう。

人に依存的な女性よりも、ちゃんと自立していて、対等な関係性を築ける女性を求めるようになります。男性も負担になるような人とはあまり付き合いたくないと思うので、自分のことは自分でしっかりして欲しいという気持ちが出てきます。男性もしっかりしていない人は多いですが、相手には求めてしまうようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる