1. トップ
  2. おでかけ
  3. GoToでお得に!トラベルライターも大満足「今だからこそ手が届く高級ホテル」3つ

GoToでお得に!トラベルライターも大満足「今だからこそ手が届く高級ホテル」3つ

  • 2020.11.27
  • 12039 views

2020年7月22日から推進されている“Go Toトラベル”事業。そのGo Toキャンペーンの活用ハックとして、特に盛り上がりを感じるのが、高級ホテルに泊まっていつもより贅沢に過ごすこと。

そこで今回はトラベルライターの石原有起さんに、Go Toキャンペーンの利用で手が届きやすくなった“日本らしい魅力が味わえるラグジュアリーな宿&ホテル”を教えてもらいました。

1:歴史的建造物をリノベーションした「NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町」

まずは、“安芸の小京都”と呼ばれている広島県・竹原市にある『NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町』。

ニッポニアホテル 竹原1
出典: GATTA

国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されている、たけはら町並み保存地区にある高級ホテル。築約100年以上(!)の古⺠家3棟を改修して作られています。

ニッポニアホテル 客室
出典: GATTA

もともと『NIPPONIA HOTEL』は、各地の歴史的建造物を複合宿泊施設として再生するというサステナブルな取り組みを行っているホテル。

『NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町』のフロントとレストランがある共有スペースの棟『HOTEI棟』は、江戸時代に料亭として使われていた建物、向かいにある『MOSO棟』は客室で、明治期に銀行として使われていた建物です。

さらに離れの『KIKKO棟』は、棟全体がもともと江戸時代末期に建てられた酒蔵だった建物といわれています。また『KIKKO棟』の1室は、もともと蔵だった場所を客室にリノベーションされた趣ある空間。まさに町に暮らす感覚を楽しめて、各部屋に個性豊かなデザインが施されています。

レストランは宿泊者以外も利用可能。夕食は、旬魚のグリエや竹原のブランド牛である峠牛のサーロインなどのメニューが、食欲をそそります。

ニッポニア 食事
出典: GATTA

部屋にはあえてテレビや明るい照明が設置されていないので、お庭を眺めながらゆっくり過ごすなど、“リセットできる贅沢”が味わえますよ。昔にタイムスリップしたような懐かしさに浸れる場所です。

2:お部屋から絶景が望める、クラシックな「赤倉観光ホテル」

次は、新潟県・妙高高原の標高1,000mに位置する『赤倉観光ホテル』。

ホテル内で最も眺めが良いのが、『SPA&SUITE』棟の『アクアテラス』。毎日が絶景ではありますが、幻想的な雲海が見られる日もあります。

赤倉観光ホテル1
出典: GATTA

館内の温泉は、すべて源泉掛け流し。『SPA&SUITE』棟の『温泉露天風呂つきテラスルーム』は、ぜひ泊まってみたい客室です。

赤倉観光ホテル4
出典: GATTA

温泉の泉質は、豊富に含まれるメタケイ酸と炭酸水素塩泉による古い角質や皮脂を洗い流すピーリング作用、そして硫酸塩泉の肌にうるおいを与える作用をバランスよくあわせ持っています。ややぬるめの温度で、いくらでも入っていられました!

赤倉観光ホテル2
出典: GATTA

さらに、館内のスパサロン『ヘブンリービュー アース スパ バイ クラランス(Heavenly View Earth SPA by CLARINS)』にも注目。

ユニークな癒し要素が散りばめられたスパで、トリートメントメニューはバラエティ豊か。『クラランス スキンスパ』専用に処方されたプロ用の製品を惜しみなく使うフェイシャルや、野草蒸しや野草シロダーラ、ボディやフェイシャルなどからその日のコンディションに合わせて完全オーダーメイドできる『オーダーメイドセラピー』まで用意されています!

赤倉観光ホテル スパ
出典: GATTA

温泉とスパで、ゆるゆると癒されてみては?

3:おこもりにぴったりな伊豆の隠れ家「東府や Resort&Spa-Izu」

最後は、伊豆半島の中央部の山間にひっそり広がる温泉地・吉奈温泉にある、敷地内にたくさんの楽しみと癒しが詰まった宿『東府やResort&Spa-Izu』。

もともと400年以上もの歴史を持つ老舗の日本旅館だった敷地と建物を、和モダンなテイストを取り入れてリブランドした、豊かな歴史と現代の快適さの両方をあわせ持つ宿です。

東府や4
出典: GATTA

敷地内を流れる吉奈川に沿って、レストランやスパのある本館、温泉や宿泊施設のある西館、大正時代の趣を残すレストランやカフェ『大正館芳泉』、離れの宿泊施設であるヴィラスイート、足湯テラスを備えたベーカリーカフェなどの建物が点在。

東府や3
出典: GATTA

露天風呂付きの離れ客室『ヴィラスイート』のメゾネット洋室タイプは、72平米と広々とした造りで、2Fのテラスに露天風呂が!

東府や1
出典: GATTA

せせらぎの音を間近に聴きながら、いつでも好きなときに温泉に入れます。さらに、リゾート内には内風呂、露天風呂(男女入れ替え制・2つ)、貸切露天風呂が2つあるので、館内にいながらゆっくり湯めぐりができますよ。

東府や2
出典: GATTA

夜の食事は、お食事処『懐石茶や 水音』にて。ところどころ江戸時代から受け継がれている柱や梁を残しながらリニューアルした建物で、趣は十分! 五感で味わう懐石料理に舌鼓を打てるはず。

 

普段よりお得に旅ができるキャンペーンを活用し、趣を感じられる高級宿&ホテルに宿泊してエナジーチャージして、贅沢な時間を過ごしてみませんか?

※最新状況は公式発表をご確認ください

【旅のinfo】
NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町赤倉観光ホテル東府やResort&Spa-Izu

 

元記事で読む
の記事をもっとみる