1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いさん必見!恋愛がうまくいかないとき前向きになるための4つの方法

片思いさん必見!恋愛がうまくいかないとき前向きになるための4つの方法

  • 2020.11.28
  • 5457 views

彼氏との別れ、好きな人に振られるなど失恋もツラいけど、片思いがうまくいかなくて、行き場のないモヤモヤも心へのダメージが結構大きい、ツラい… !!

そんなときは、連絡取るのを1度やめて、カレと距離を取ってリフレッシュするのがおすすめ。

だけど、カレのことで頭がいっぱいで、本当にわたしはカレが好きなの?それとも固執しているだけ?なんて、悩みは無限永久ループ。

そこで、今回はそんなモヤモヤを一蹴して自分らしい答えを見つけるための時間の過ごし方やハッピーマインドをご紹介します。

それでは、アナタの恋愛脳をオフする方法をご覧あれ~♪

1. 自分がときめくもので身を包む。

まず初めは見た目を変えてみること。片思いをしていると、“こういう系統が好きそうだな~”とか、全てとは言わなくてもカレの好みにすり合わせがちになる方もいるのでは?

今回はそれをやめて、ネイルもヘアもファッションも!ぜ~んぶ好きなもので身を包んでみます!自分が本当に好きなものを見つめ直すことができて、“あれ?なんでこの人に固執してたんだ?”って気持ちがリセットするかも。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

2. 長編モノの少年漫画を読む。

“寝るとき以外、カレのことを考えてモヤモヤしちゃう…”なんて方は、長編モノの少年漫画を読むのがおすすめ。

家族や仲間のためにがんばる主人公たちの姿は胸を打たれるし、恋愛のほかにも楽しくて大切なモノがあるなあと、気づかされます。

そして何よりも、漫画の続きが気になってカレのことなんて頭の隅の追いやれますよ !

たくさんある趣味の中でもキックボクシングやヨガ、絵画やギターなど、1人で楽しめる趣味を始めてみましょう!

自分の新しい一面が見つかるし、他人に固執しない自分に鍛えられます。

そうすると、片思いのカレとの恋愛を再開したときも、趣味の時間(=個人の時間)を大事にすればフラットな気持ちで関係を築けるかも。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

3. 片思いのカレとの関係性を考える。

リフレッシュして気持ちの整理が付いたら、片思いのカレと今後どうなりたいのか考えることが大切。

今の恋をやめるのか、あと少しがんばってみるのか。それによって自分のするべきことが変わってきますよね。

また、仕事も目標と計画があるように、恋愛もビジョンを持つとうまくいきやすいんです♡

なりたい姿を具体的に書きだして、自分の気持ちと向き合ってみてくださいね。

 

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

片思いあるある!友だちに相談するときはアレに気を付けて

友だちとの会話では、恋愛ネタは外せないし、どうしても相談したくなっちゃいますよね。しかも、人に話を聞いてもらうと人間の三大欲求と同レベルの心が満たされる気分になるし…。

なので、友だちに話を聞いてもらってストレス発散に付き合ってもらいましょう!(友だちありがとう!)

しかし、お酒の飲みすぎには注意です。帰りに寂しくなって電話して、アナタが後悔してしまうかも。

不完全燃焼で行き場のない片思いをしているときは、1度カレから離れて客観的に見つめ直す時間が必要。カレと結末がどうであろうと、自分の気持ちを優先してハッピーな毎日を過ごしましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる