1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】ツイッターで話題!ホットビスケットが「KFC並みにうまい」件。

【ファミマ】ツイッターで話題!ホットビスケットが「KFC並みにうまい」件。

  • 2020.11.27
  • 1713 views

「KFCのビスケットにかなり近い」「ケンタのビスケットみたい」「KFC並みにうまい」......。

ファミリーマートの「ホットビスケット(メープル)」に、ツイッターでこんな声が寄せられています。

「温めると本当にめちゃくちゃおいしい...」

2020年9月29日に発売されたパン商品「ホットビスケット(メープル)」は、ふんわり、さっくりとしたビスケット生地が特徴。中にはメープルシロップが入っています。少し温めると、ふっくら感が増すといいます。価格は128円

発売以降、ツイッターでじわじわと注目を集めています。その中で特に目立つのが、ケンタッキーフライドチキン(KFC)のビスケット(230円)に似ているといった声です。

「KFC並みにうまい」

「KFCのビスケットにかなり近い」

「温めるとケンタのビスケット並みに美味しいよ」

「温めると本当にめちゃくちゃおいしい...」

また、「食感はスコーンよりもデニッシュに近いかな」「ケンタよりしっとり目で少し大きいので食べ応えがある」といった声も。サクサク感を出すために、電子レンジではなく、トースターで焼いたという人もいます。

ホットビスケットが好きな人はぜひ試してみて。

なお、沖縄地域、一部店舗では取り扱いがありません。

※商品画像は公式サイトより

元記事で読む
の記事をもっとみる