1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの精神年齢がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの精神年齢がわかる

  • 2020.11.27
  • 50773 views

何かに打ち込んだり始めたりするのに、年齢は関係ありません。むしろ、心がどのような状態にあるかを知ることで、いまなすべきことのヒントがつかめるかも。今回は、あなたの精神年齢を探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 56

A.テント

B.ピラミッド

C.大木

D.たけのこ

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの精神年齢」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの答えから見えるのは、あなたの行動力や価値観。そこから、あなたの精神年齢がわかるのです。

■Aを選んだあなたの精神年齢は「生き方を模索中の青年期タイプ」

あなたはいま、積極的に人との交流を築いていきたいと思っています。しかし、相性が合う人がわからずに、自分の殻にこもりたいと感じているのかも。

自分という軸を探している段階のあなたの精神年齢は20代です。あなたに必要なのは、交流の場を増やすこと。たくさんの人たちに触れるなかで、あなたにぴったりの人間関係が構築するはずです。

■Bを選んだあなたの精神年齢は「経験豊富な壮年期タイプ」

あなたは安定感があり、自分の価値観がはっきりしている人です。どんなことがあっても、自分の信念がぶれることなく、物事を進めるタイプ。

落ち着きのあるあなたの精神年齢は40代です。ただ、新しい価値観を受け入れられずに、取り残されてしまうことも。そうならないためにも、相手の考えを受け入れる寛容さを磨いていきましょう。

■Cを選んだあなたの精神年齢は「親和性を大事にする成人期タイプ」

あなたは責任感が高く、誠実に相手と向き合う人です。会社の人間関係やパートナーとの関係を深く結ぶことに注力しているのでは?

これまでの自分の経験が目に見えて形になりつつある、いまのあなたの精神年齢は30代です。いままでの経験を活かして自分の理想に向かっていけば、人脈が広がり、あなたのできることが増えていくはずです。

■Dを選んだあなたの精神年齢は「才能が開花する思春期タイプ」

あなたは貪欲に知識を吸収しようとする人です。好奇心旺盛で、成長意欲が高いタイプ。

可能性とやる気に満ち溢れたあなたの精神年齢は10代です。いまはまだ壁にぶつかりながら、試行錯誤しているときなのかも。あなたの能力を高めていくために、恐れずにチャレンジし続けましょう。ポテンシャルが高いあなたであれば、どんな困難も乗り越えるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む