1. トップ
  2. レシピ
  3. 【心理テスト】好きなピザの具でわかる、理想のパートナーのタイプ

【心理テスト】好きなピザの具でわかる、理想のパートナーのタイプ

  • 2020.11.27
  • 26050 views

誰にでも理想とする結婚相手や、パートナーのタイプというものがあるでしょう。しかしそれは、漠然としたイメージだったりします。心理テストをしてあなたのタイプを探ってみましょう。

【質問】
好きなピザの具は何ですか? 次の中から選んでください。

A:ペパロニ
B:ピーマン
C:トマト
D:アンチョビ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「理想のパートナーのタイプ」
食べものは、あなたが強く求めている、または必要としているものを象徴しています。食べたいと思って選んだ具で、あなたの理想のパートナーのタイプがわかります。

■A:ペパロニ……頼りがいがありリードしてくれる人
しっかりとした味があり、食べごたえも栄養もあるペパロニ。ピザの具の中でも存在感はピカイチです。これを選んだあなたは、頼りがいがあり、リードしてくれる人を理想としています。迷っていたり、悩んでいるときに、はっきり意見をいって導いてくれる相手。そんな人についていけば安心、と感じているのでしょう。

■B:ピーマン……変わった人に見えるが実はいい人
ピーマンの独特の苦みは、ピザのアクセントになって味を引き立ててくれます。これを選んだあなたが理想とするパートナーは、ちょっとユニークな人。第一印象は少し変わった人だなと感じても、付き合っていくうちにその人のよさが伝わってくるといった具合です。長く一緒にいても、あなたを飽きさせることはないでしょう。

■C:トマト……誰からも好かれる愛情深い人
トマトはピザに欠かせない食材。老若男女多くの人から好まれ、栄養もあります。これを選んだあなたは、誰からも好かれる愛情深い人を理想のパートナーに考えているようです。いわゆる「いい人」で、周囲からの評判もよく、あなたに対してもやさしくて誠実です。強い個性特徴はないけれど、常識的で信頼できる人物です。

■D:アンチョビ……個性的で唯一無二の存在
アンチョビは塩辛く、独特の風味があります。濃厚な味なので、ほんの少量のせるだけ十分。まさに大人の味です。これを選んだあなたは、秀でた才能や強い個性を持っている人物を理想のパートナーと考えています。平凡な人では飽き足りない、この人しかいない! と思える相手を求めているのです。

誰にでも理想のパートナーや結婚相手のイメージはあるでしょう。しかし現実は、なかなか思い描いているようにはいかないものです。理想と現実の折り合いをつけることも、大事かもしれません。
(望月アンシア)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む