1. トップ
  2. ファッション
  3. キャメルのワイドパンツコーデ【2021】似合う着こなしは色の組み合わせで作ろう

キャメルのワイドパンツコーデ【2021】似合う着こなしは色の組み合わせで作ろう

  • 2020.11.27
  • 5067 views

キャメルのワイドパンツコーデ特集

レディースコーデの中で、いろいろなトップスと合わせて着回せるキャメルのワイドパンツ。扱いやすいだけでなく、着こなし方もきれいめからカジュアルまで幅広いので、一本持っているだけでもコーデの幅を広げてくれます。

また、万能な着こなしが魅力のキャメルのワイドパンツは誰にでも似合うアイテムなんですよ。そこで今回は、大人のレディースコーデに似合うキャメルワイドパンツの着こなし方をご紹介したいと思います。

黒トップス×キャメルのワイドパンツコーデ

ニットパンツで楽ちんコーデ
リブケーブルウールニットパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)リブケーブルウールニットパンツ

キャメルのリブケーブルウールニットパンツで着心地楽ちんなリラックスコーデを。

パンツはニット素材で楽ですが、きれいめな黒ブラウスを合わせていることで部屋着っぽさのない品のあるレディースコーデに仕上げることができていますね。

落ち着いたカラーで統一しているから、タイプの違うアイテム同士もうまく合うんです。

大人のシンプルコーデ
 ウールライクワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク) ウールライクワイドパンツ

キャメルのワイドパンツに黒トップスを合わせた、上下どちらもシンプルに作ったレディースコーデ。

そのままでは物足りなさを感じるし地味さも気になるので、大判のマフラーやストールをプラスして存在感を上げましょう。

マフラーやストールは手で持っているだけでもコーデのアクセントになってくれるので、簡単にレディースコーデのおしゃれ度を上げられます。

大人に似合うゆったりコーデ
ウールワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ウールワイドパンツ

ゆったりとしたシルエットで作るレディースコーデはどうやって大人な着こなしに見せればいいのでしょうか?

着こなしに迷いがちなゆったりコーデですが、キャメルのワイドパンツにダークカラーのニットを合わせれば、使っているアイテムはシンプルでもしっかりと大人っぽさをアピールできるゆったりコーデを作れるんです。

冬に映えるキャメルワイドパンツコーデ
 変形プリーツサテンパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク) 変形プリーツサテンパンツ

色はキャメルでベーシックですが、サテン素材とプリーツ加工で冬に映えるレディースコーデを作ってくれる変形プリーツサテンパンツ。

首元にはスカーフも巻いて、落ち着いた色使いなのに着映えする着こなしに仕上げることができています。

スカーフやスクエアバッグのおかげで、カジュアルコーデがきれいめに見えますね。

白トップス×キャメルのワイドパンツコーデ

きちんと感をプラスした大人カジュアルコーデ
カットプリーツワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)カットプリーツワイドパンツ

リラックスして穿けるキャメルのカットプリーツワイドパンツに、白シャツやパンプスできちんと感をプラスした大人カジュアルなレディースコーデ。

白シャツはきれいめな着こなしだけでなく、カジュアルな着こなしにも似合うアイテムなので、相性のいい組み合わせが楽しめるんですよ。

これなら、部屋着っぽくないからお出かけシーンでも楽しておしゃれが叶います。

レディライクなふんわりコーデ
スーパーワイドツイルパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)スーパーワイドツイルパンツ

スーパーワイドツイルパンツはふんわりとした広がりのあるシルエットで女っぽさを感じます。

だから、着心地が楽なカジュアルコーデですがレディライクな着こなしに見えるんですよ。

トップスもウエストインせずゆるっと着こなしていますが、ラフさの中にこなれ感が感じられて野暮ったく見えませんね。

大人可愛いカジュアルコーデ
レースフレアガウチョパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)レースフレアガウチョパンツ

レース素材のフレアガウチョパンツを使って大人可愛いレディースカジュアルコーデを。

ワイドパンツならレース素材でも甘さ控えめなので大人女性にも似合うんです。

冬に合う白ニットとの組み合わせもガーリーにならず、可愛いコーデに苦手意識を持っている大人女性でも真似しやすいコーディネートになっていますね。

可愛いおうちコーデ
ファーポンポンプリーツパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ファーポンポンプリーツパンツ

リラックスして着られるストレスフリーな着こなしだからおうちコーデに合うカジュアルファッション。

ファーポンポンが印象的なプリーツパンツは、キャメルだから子供っぽくならず大人のおうちコーデにも合う着こなしが楽しめますよ。

おうち時間が長い日も、可愛い服で気分を上げたいですね。

足元からきれいめに見せる大人コーデ
 クリアツイルワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク) クリアツイルワイドパンツ

キャメルのクリアタイルワイドパンツに、パーカーを合わせたカジュアル感強めなレディースコーデ。

でも、足元の靴をマニッシュなローファーにしてきちんと仕上げることで、カジュアルなコーディネート全体がぐっと大人っぽくなるんです。

かっちりしたローファーは、薄い色味のコーディネートを引き締めるポイントにもなってくれますよ。

ベージュトップス×キャメルのワイドパンツコーデ

馴染みやすいベージュ×キャメル
【GRAMICCI/グラミチ】CORDUROY SOFT BALLOON PANTS
出典:zozo.jp(外部リンク)【GRAMICCI/グラミチ】CORDUROY SOFT BALLOON PANTS

ベージュはキャメルと相性のいいカラーで馴染みやすいです。

キャメルの色が濃いバルーンパンツをチョイスすると、ベージュと合わせた時の色味にメリハリが出るのでコーデのぼんやり感もないですよね。

ベージュはスウェットトップスでコーデに取り入れていますが、足元をローファーにしていることでコーデュロイパンツとの組み合わせもラフすぎません。

アップデートしたリラックスコーデ
イージーリラックスワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)イージーリラックスワイドパンツ

こちらのイージーリラックスワイドパンツは裾にスリットが入っているので、楽できるリラックスコーデもおしゃれにアップデートすることができるんです。

また、コーデのカラー使いを同系色で統一するのも今年らしさを楽しむコツ。

おうちの中やご近所での楽ちんコーデでもちょっとしたおしゃれを取り入れたいですね。

小物でさし柄を入れたワントーンコーデ
BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE10月号掲載 佐田真由美さん着用】センターシームワイド
出典:zozo.jp(外部リンク)BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE10月号掲載 佐田真由美さん着用】センターシームワイド

キャメルとベージュの同系色で作ったワントーンコーデですが、小物でさし柄を入れることで存在感を出すこともできるんですよ。

冬のレディースコーデで人気なのはレオパード柄。

辛味のあるレオパード柄はコーデを引き締めてくれるし、小ぶりの小物でならレオパード柄のハードなイメージを払拭して可愛く使えるので大人からも人気なんです。

存在感が出るワントーンコーデ
リボン付きリラックスパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)リボン付きリラックスパンツ

小物もシンプル、トップスとパンツも同系色といったレディースコーデでも存在感を上げるコツは、ウエストリボン付きのワイドパンツを選ぶこと。

キャメルとベージュのワントーンコーデも、ウエストリボンがアクセントになっていれば存在感が出ますよね。

ウエストにアクセントがあることでスタイルアップ効果も期待できるんですよ。

キャメルワイドパンツでクラシカルコーデ
【2020AW叶えるパンツ】サイドプリーツワイドクロップドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)【2020AW叶えるパンツ】サイドプリーツワイドクロップドパンツ

キャメルのワイドパンツとベージュトップスでシンプルに仕上げたレディースコーデも、ちょっとした工夫でこなれ感のあるクラシカルコーデに仕上げることができるんですよ。

ポイントはベレー帽。かぶるだけでクラシカル感を高め、ワントーンコーデも周りと差がつくこなれた着こなしに仕上げてくれるんです。

アウターを合わせるときもワントーンでまとめてOK。

ブラウントップス×キャメルのワイドパンツコーデ

大人に似合うブラウン系コーデ
イージーリブパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)イージーリブパンツ

キャメルのワイドパンツはブラウントップスと合わせると大人に似合うブラウン系のワントーンコーデに仕上がります。

靴もブラウンのローファーにしていることで、全体的に統一感があってまとまった印象のレディースコーデになっていますね。

バッグで一点白を入れれば、ブラウンコーデ特有の地味さも解消できます。

プリーツで華やぐブラウン系コーデ
 プリーツカットパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク) プリーツカットパンツ

キャメルのワイドパンツにプリーツ加工が施されていることで、ブラウン系コーデも華やかに見えますね。

着心地も楽ちんで大人女性が着こなしやすいコーディネートなのですが、プリーツは大人の上品さも引き出してくれるから野暮ったく見える心配がないんですよ。

かっちりデザインのブーツで引き締めるのもgood。

楽でもスタイルアップできるコーデ
ベロアタッチイージーワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ベロアタッチイージーワイドパンツ

キャメルのワイドパンツを使っていて着心地は楽なのにスタイルアップして見えるこちらのコーディネート。

コツはウエストにベルトを巻くことです。カーディガンなどの羽織の上からでもベルトを巻くことでリラックスコーデにメリハリがつくんですよ。

ウエストの高い位置で締めることで足も長く見えるのがスタイルアップの秘訣です。アウターの上からベルトを巻くのもトレンドですよ。

ブラウン系ワントーンで定番コーデ
バックベルトワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)バックベルトワイドパンツ

キャメルのワイドパンツとボーダートップスを合わせた定番のカジュアルコーデ。

でも、ボーダートップスをブラウン系配色のものにしていることで、キャメルと馴染むワントーンコーデに。

また、ブラウン系配色のボーダートップスは落ち着いて見えるから、大人女性が着た時にカジュアル感を抑えられるのもうれしいポイントですね。

キャメルワイドパンツできれいめコーデ
フロント釦ワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)フロント釦ワイドパンツ

キャメルのワイドパンツもデザインによってはきれいめに着こなすことができるんですよ。

ハイウエストデザインのフロント釦ワイドパンツは、コーデをすっきり見せてきれいめな印象に仕上げてくれる大人向けワイドパンツです。

マリン風デザインのダブル釦ですが、キャメルなら冬のレディースコーデに使っても季節に合った着こなしを作れるのでおすすめです。

カラートップス×キャメルのワイドパンツコーデ

大人向けのキャメル×ブルーコーデ
TRストレッチスーツ地リラックスワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)TRストレッチスーツ地リラックスワイドパンツ

ブルーはカラーの中でも落ち着いて見えて、大人のレディースコーデにも取り入れやすい色になっています。

とくに合わせるアイテムをキャメルにした時は、大人女性ならではの落ち着きがあってとっても素敵ですよね。

ボトムがキャメルのワイドパンツなので、ブルーのトップスはVネックできれいめなものを選んでみて。

アウターを合わせるときもきれいめなものがおすすめです。

冬のスモーキーコーデ
スリット入りリブパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)スリット入りリブパンツ

冬はスモーキーなカラーを使ったレディースコーデがおしゃれに見える季節です。

キャメルのワイドパンツもスモーキーな色味のものをチョイスしてこなれ感を出したいですね。

薄い色のスモークカラーは冬コーデ特有の重たい部分も解消してくれるので、軽い見た目の冬ファッションを楽しめておすすめです。

赤ニットが映える冬コーデ
ニットイージーワイドパンツ/フレアーなシルエット
出典:zozo.jp(外部リンク)ニットイージーワイドパンツ/フレアーなシルエット

真っ赤なニットを冬のレディースコーデに取り入れると、とってもきれいに映えます。

大人は敬遠してしまいがちな赤ニットですが、いつもよりおしゃれな冬のレディースコーデを楽しみたいならマストなアイテムなんですよ。

キャメルのワイドパンツを合わせれば、鮮やかなカラーのニットもコーデにうまく馴染んで浮きすぎません。

縦ラインを意識したスタイルアップコーデ
ブライトレーヨンアジャストストレートパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ブライトレーヨンアジャストストレートパンツ

センターラインですらっとして見えるキャメルのブライトレーヨンアジャストストレートパンツ。

ロング丈のカーディガンやアウターも合わせることで、縦のラインを意識したスタイルアップコーデになっています。

トップスとカーディガンのカラーを合わせていて、統一感もあるのでとってもおしゃれですよね。

首元にスカーフをプラスすれば華やかさも出て上級コーデの完成です。

キャメルのワイドパンツコーデまとめ

いかがでしたか?大人のレディースコーデで万能に使えるキャメルのワイドパンツをおしゃれな着こなし例とともにご紹介しました。

デザインによってきれいめにもカジュアルにも使えるカラーのキャメルは、着こなし幅の広いワイドパンツで持っておきたいですね。いろいろなカラーのトップスやアウターと相性が良く着回しが楽しいアイテムなので、おしゃれさんを参考にしながら様々な着こなし方に挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる