1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれなダイソーのガーデニンググッズ特集!お庭のデザイン性をあげる商品をご紹介

おしゃれなダイソーのガーデニンググッズ特集!お庭のデザイン性をあげる商品をご紹介

  • 2020.11.27
  • 13468 views

ダイソーのガーデニンググッズ特集!

100均のダイソーはいつ訪れても充実のラインナップが期待を裏切りませんね。ダイソーのガーデニンググッズも、100均とは思えないおしゃれなクオリティが話題です。

そのまま使える動物の置物やプランターはもちろん、DIYでリメイクして作るガーデニング雑貨は注目の的ですよ。自慢の園芸スペースをダイソーのおすすめ100均ガーデニンググッズでもっとおしゃれに飾りましょう。

ダイソーのガーデニンググッズ特集!屋外

ダイソーの多肉寄せ植えガーデニング

最初にご紹介していくのは、屋外のお庭で楽しむおすすめ100均ダイソーガーデニングです。

多肉植物はとても育てやすくて、ガーデニング初心者でもチャレンジしやすいおすすめ植物ですね。

ダイソーのガーデニングコーナーにはいろいろな種類の多肉植物が勢ぞろいしていますよ。

明るい日差しが降り注ぐお庭のプランターに100均でたくさん買った多肉を寄せ植えして飾りましょう。

ダイソーの雑貨とサボテンの玄関ガーデニング

ダイソーのガーデニングコーナーには、おしゃれなサボテンもたくさん揃っていますよ。

100均なのでたくさん購入してプランターにサボテンの森を作ってみませんか。

玄関のマット脇に置かれたアンティーク調の置物たちは、統一感があっておしゃれなガーデニングですね。

濃い色のウチワサボテンをニョキニョキとプランターに植えると、男前なおすすめガーデニングスペースになりますよ。

ダイソーの雑貨で多肉ガーデニング

100均のダイソーにはリメイクするのにおすすめのガーデニンググッズがたくさんありますよ。

DIYに使うペンキやシートなどもダイソーだけで揃えることができるのが便利ですね。

お気に入りの置物といっしょに庭を飾り付けているのが、おしゃれにリメイクされたプランターたち。もりもりに植え込まれた多肉がきれいに配置されていますね。

ダイソーのベランダガーデニング

シックでおしゃれなブルックリンスタイルのベランダガーデニングにも、ダイソーの100均グッズはおすすめです。

渋いテイストの置物やワイヤーグッズ、ウォールシールはダイソーで買ってきてそのまま飾るだけで様になりますね。

ダイソーの売り場をまわってお気に入りのテイストグッズを集めるのは楽しいひと時です。ベランダガーデニングにもダイソーショッピングはおすすめですよ。

ダイソーの木製プレートでおしゃれなガーデンピック
ダイソーの木製プレートでおしゃれなガーデンピック
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ダイソーの木製プレートでおしゃれなガーデンピック

お庭の雰囲気に合わせたガーデンピックはお気に入りのものがなかなか見つかりませんね。

そんな時にはダイソーの100均グッズを使って簡単DIYにチャレンジするのがおすすめです。

ダイソーのグッズを材料にして組み合わせると、こんなおしゃれなガーデニンググッズが楽しく作れますよ。

ペイント材やワイヤーなどもダイソーで揃うのが便利ですね。

ダイソーグッズでリメイク缶をDIY
ダイソーグッズでリメイク缶をDIY
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ダイソーグッズでリメイク缶をDIY

こんな素敵なアンティーク調のプランターも、ダイソーのグッズを使って作ることができますよ。

土台のプランターをはじめ、リメイクに使う塗料やセメント、刷毛やへらなどもダイソーの100均グッズでしっかりと揃えられます。

自分のガーデニングスペースの置物や飾りに合わせたプランターは、楽しくDIYして作りたいですね。

スコップを使って植えるのが楽しみになるダイソーガーデニンググッズです。

ダイソーのバンダナのリメイク缶
ダイソーのバンダナのリメイク缶
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ダイソーのバンダナのリメイク缶

屋外のお庭で水に濡れても大丈夫なようにトップコートされたバンダナプランターは、ガーデニングのアクセントになってくれるおすすめグッズですよ。

プランターといえば華やかな色を探すのが難しいですね。

ダイソーのバンダナをカラーコピーしてデコパージュ液で貼ったプランターは、ペイズリー柄がとてもおしゃれです。

お気に入りのガーデニングシェルフに飾りたいですね。

ダイソーの屋外ライトガーデニング

100均ダイソーでは、少し高めの価格設定のガーデニンググッズも人気がありますね。こちらのおしゃれなガーデニングライトが300円とは驚きです!

太陽光で充電できるソーラーライトは配線不要なので、ガーデニングスペースに飾り付けるだけで華やかな雰囲気になりますよ。

.お気に入りのお庭をしっかりと照らしてくれるダイソーのガーデニンググッズはとてもおすすめです。

ダイソーのガーデニンググッズ特集!室内

ダイソーの種でスプラウトガーデニング

さてここからは、室内で活躍してくれるダイソーの100均ガーデニンググッズをご紹介していきましょう。

ダイソーのガーデニングコーナーには培養土やスコップ、プランター、肥料などガーデニングに必要なグッズが取り揃えられていますね。

おうち時間が増えている今、注目なのがダイソーの100均で手に入るスプラウトの種です。簡単に収穫できるスプラウトガーデニングを始めてみましょう。

ダイソーの観葉植物でガーデニング

所狭しとダイソーの店舗に並べられた観葉植物は、いろいろな種類があってついついたくさん買ってしまうガーデニンググッズですね。

お気に入りのワイヤーシェルフに飾ったり、スコップを使ってプランターに植え替えたりと、ガーデニングのアイデアが刺激されてたくさん湧いてきますよ。

大きめのプランターに植え付けてじっくり成長を味わうのもインドアガーデニングの醍醐味ですね。

ダイソーの焼き網でインナーガーデニング

ダイソーの100均焼き網リメイクも話題のDIYですね。元が焼き網とは思えない出来栄えのワイヤーシェルフのご紹介です。

おしゃれなプランターが顔をのぞかせるワイヤー使いのガーデニンググッズは、室内でも大人気ですよ。

あえてサビ感を出したワイヤーシェルフにグリーンがよく映えますね。ウッドやタイルともよく合うダイソーのリメイクガーデニンググッズです。

ダイソーのすのこを使ったミニラダーガーデニング
ダイソーのすのこを使ったミニラダーガーデニング
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ダイソーのすのこを使ったミニラダーガーデニング

室内の明るい窓辺を飾りつけるのにおすすめなのが、こちらのダイソー100均グッズを使ってDIYしたラダーシェルフです。

プランターや置物の高さを活かして飾ることができるのがおすすめポイントですね。ダイソーのすのこはリメイクに大活躍するグッズです。

木材をつなぐ丁番などの細かい部品もダイソーですべて揃いますよ。

ダイソーのエアプランツでガーデニング

シーリングをシックに飾り付けるのにおすすめなのが、ダイソーの100均ガーデニンググッズ、エアプランツです。

水やり不要のエアプランツはガーデニング初心者でも取り入れやすい植物ですね。

土やスコップなども必要ないので、手軽に室内の空いている空間に飾ることができます。

ペンダントライトのフックにかけるアイデアが、素敵な室内ガーデニングですね。

ダイソーすのこプランターガーデニング
ダイソーすのこプランターガーデニング
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ダイソーすのこプランターガーデニング

可愛らしいステンシルを施したプランターカバーは、ダイソーのすのこをリメイクして作られたガーデニンググッズです。

巻き付けたエイジング加工のアルミ板や麻ひもがとてもおしゃれですね。

探しても見つからない自分だけのガーデニンググッズは、ダイソーの100均商品を使って簡単に作ることができますよ。

室内ガーデニングスペースがワンランクアップしますね。

統一感がおしゃれなダイソーガーデニング

ダイソーの100均で手に入るサボテンは長方形のプランターに密集して植えても素敵ですね。

モノトーンの色調で統一されたガーデニングゾーンは、いくら眺めていても飽きがこない仕上がりです。

置物や額、ガーデンピックなどのさりげないグッズもすべてテイストが合っていて見応えがありますよ。

ダイソーの100均の白い鉢にシールを貼るだけで、おしゃれに変身しますね。

ダイソーの木箱リメイクガーデニング

最後にご紹介するダイソーのおすすめガーデニンググッズは、100均の木箱をリメイクしたプランターです。

キュービックなフォルムがコロコロと可愛らしいですね。ユーズド感のある角の面取りやステンシルのかすれ感が、男前なテイストを引き出していますよ。

ホワイトとグレー、そしてブラックの3色使いがトレンドにぴったりですね。

ダイソーのガーデニンググッズ特集!まとめ

さてここまで、ダイソーの100均ガーデニンググッズをご紹介してきましたが、楽しんでご覧いただけましたでしょうか。ダイソーのガーデニングコーナーでは基本の土やスコップ、プランターや多肉、観葉植物などが簡単にそろいますね。

自分好みのテイストに仕上げたいときには、他のコーナーで資材を買ってDIYするのもおすすめです。ダイソーの100均グッズでガーデニングを楽しんでくださいね。

元記事で読む