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ビームス初のオンライン接客「チャットコンシェルジュ」スタート、“父の日ギフト”選びをリアルタイムにサポート

  • 2015.5.28
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ビームスは、初のオンライン接客サービス展開となる、父の日のギフトキャンペーン「Father's Day 〜The Perfect Gift Shop BEAMS〜」を5月29日からスタート。

今回のキャンペーンでは、特設サイトと自社ECでスマートフォン向けサービス"チャットコンシェルジュ"を6月1日から6月19日までの期間、平日11時から17時に実施。ユーザーは、チャットで相談することでギフト選びのアドバイスやオンラインショップで購入できるおすすめギフトの紹介を受けることができます。一つの相談に1名のスタッフがチャットでリアルタイムに応える仕組みです。

ビームスは、2013年から実施しているクリスマスキャンペーン「The Perfect GIft Shop BEAMS」の一環として、2014年にサイト上でギフトの相談を受け付け、ひとりひとりにぴったりなギフトを提案する「ギフトコンシェルジュ」サービスを展開。"贈る相手のことを聞かせてください"と始まる質問フォームにギフトの予算をはじめ、性別や年齢、これまでにギフトを贈った回数や相手との関係性、休みの日になにしてるか、ファッションスタイルなど、計8つの質問項目に回答する形式となっており、1つの相談に対して3名のビームススタッフが、最適なギフトを提案するというもので、昨年は2,000以上の相談件数があったといいます。

"接客もオムニチャネル化する"という視点で様々なWEB接客ツールやプラットフォームが登場しており、各社が導入を始めていますが、セレクトショップとして培ってきた"目利き力"と、そのスタッフひとりひとりが持つ"パーソナリティ"を活かすビームスらしい、新たなサービスとしてその活用に注目することができます。

・キャンペーン特設サイト http://gift.beams.co.jp

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