1. トップ
  2. ファッション
  3. 個性あるデザインで冬のおしゃれを格上げ。印象華やぐ【狙い目ニットアイテム】5選

個性あるデザインで冬のおしゃれを格上げ。印象華やぐ【狙い目ニットアイテム】5選

  • 2020.11.27
  • 470 views

ニットを使ったコーデは冬の定番ですが、ベーシックなデザインのアイテムばかりではマンネリ感が出てくるもの。そこで活用したいのが個性あるデザインのニットアイテムです。そこで今回はトレンドに敏感な【DHOLIC(ディーホリック)】から5つの狙い目アイテムをピックアップ。コーデのポイントと共に紹介します。

(1)肌の露出ポイントを作って重めコーデを軽やかに

ショルダーに開きがある「2wayボタンニット」は程良い抜け感を演出できる1枚。着膨れしそうでタートルネックのニットを敬遠していまう方にもおすすめのアイテムです。

出典:DHOLIC

大きめのボタンがキュートな雰囲気を印象づけてくれるので、シンプルなコーデもナチュラルに大人の色気を演出。また、裾のボタンを開けることでAラインのシルエットに見せることができるので、バランスの良い着こなしが簡単に叶います。

(2)ドット柄×フリルでレディなデイリーコーデを

レトロな雰囲気が漂う「ドットフリルニット」は、1枚で着るだけで上品なレディコーデが作れる頼もしいアイテムです。

出典:DHOLIC

首周りや、袖や裾などが大きめリブになっていて、ウエスト周りもきれいにフィットするデザインになっているので、メリハリあるシルエットを演出。着るだけでスタイルアップ効果を得られます。ジャンパースカートやハイウエストスカートなど旬なアイテムと合わせてフェミニンに仕上げましょう。

(3)着こなし幅が広がる2wayニットでフレッシュさをキープ

アウターとしても着られる「バイカラージップアップニット」は2wayの使い勝手の良さが魅力の1枚。バイカラーなので、コーデに投入するだけで華やぎを演出してくれます。

出典:DHOLIC

アウターといて着るときはインナーにレースやリブ素材など女性らしいアイテムを合わせるとカジュアルさの中に女性らしさが残る大人なカジュアルスタイルに。柔らかい色合いなので手持ち服との合わせやすさもおすすめのポイントです。

(4)袖の調整で何通りにも着られる万能デザインニット

レイヤードスタイルにぴったりの着回し力の高い「ボタンスリーブ2wayニット」は、袖についたボタンで袖丈が変えられる重宝する1枚です。

出典:DHOLIC

冬のレイヤードといえばシースルーやレースのアイテムが主流ですが、それらのアイテムとも好相性◎ 丈がやや長めなので、ウエストにインしたり、細めのベルトでウエストマークしたりと程良く身体にフィットさせるてスタイルアップを狙いましょう。また、袖をとると5分袖になるので、そのままシンプルに1枚で着るのもおすすめです。

(5)個性的なカッティングでおしゃれシルエットに

個性的なカッティングデザインとラグランスリーブの「クロップドラグランニット」は上品カジュアルを演出してくれる1枚。編み目も大きめなのでインナーにタートルネックを重ねてもナチュラルに馴染んでくれます。

出典:DHOLIC

ボトムも選ばないので柄物や素材感のあるデザインを合わせてもきれいにまとまるのが魅力。また、丈が長めのシャツやカットソーを合わせて丈感のコントラストによる視覚効果でスタイルアップを狙うのもおすすめです。

個性あるデザインニットは主張が強くてコーデしにくいのではと敬遠される方もいますが、意外と簡単に馴染みます。ぜひ今シーズンのワードローブに採り入れて、コーデにパッと華やぎをプラスしてみてくださいね。<text:Chami top image出典:DHOLIC

元記事で読む