1. トップ
  2. スキンケア
  3. 乾燥しやすい冬のクレンジング選びに迷ったら…“うるおい肌に必要な成分は残して洗える”スゴ技クレンジングがおすすめ!

乾燥しやすい冬のクレンジング選びに迷ったら…“うるおい肌に必要な成分は残して洗える”スゴ技クレンジングがおすすめ!

  • 2020.11.27
  • 1607 views

洗顔後、しっかり保湿をしても、いつの間にか乾燥してしまう…。それってもしかしたら、肌のうるおいに必要なものまで洗い落としてしまっているのかも。『ハップアール クレンジングクリーム』は、スキンケア用アパタイト「アパリン®」※1の選択吸着機能に着目したクレンジングクリーム。肌ダメージの要因である不要な皮脂や古い角質を取り除きながらも、うるおい肌の土台に必要な皮脂は残すことができるという。肌の正しい成分バランスを取り戻し、土台を整え、乾燥しやすい冬を透明感のあるみずみずしい素肌で乗り越えたい! そんな人は必見のアイテムだ。

※1:ヒドロキシアパタイト(洗浄補助成分)

低刺激でメイクを落とす、肌に優しいクレンジング

株式会社サンギ(東京都中央区)は、「ハイドロキシアパタイト」を基軸に、商品を開発・販売している。

あの「歯が命」のキャッチフレーズで有名な美白歯磨き剤「アパガード」シリーズを生み出した会社としても有名だ。

「HAP+R」(ハップアール)シリーズは、独自成分である「アパリン®」が余分な皮脂や古い角質をやさしく吸着。

「アパリン」の持つ選択吸着機能を活かすことで洗浄成分の配合を抑えることができる上、肌のバリア性に必要な「スクアレン」や「コレステロール」などの皮脂は残して洗い上げるという、まさに乾燥が気になる冬の季節にぴったりの商品ラインナップである。

このやさしい洗浄力は、マスクをつけている時間が長く、肌がゆらぎがちな方にもおすすめだ。

今回ご紹介する『ハップアール クレンジングクリーム』(120g・税抜2,200円・発売中)は、「HAP+R」のシリーズ人気NO.1のアイテムで、アパリンのほか、サトウキビ由来の「スクワランオイル」(保湿成分)も贅沢に配合したクレンジング洗顔料。

肌への刺激を極力減らし、メイクを落とすことができるという。

しかもなんと、ダブル洗顔は不要! 肌への負担をとことん抑えることができるから嬉しい。さっそく試してみよう!

洗い上がりしっとり! 「使うのが楽しみになる」クレンジング

シンプルでオシャレなパッケージも魅力的。

まずは手にとって、クレンジング力をチェック。

中身を出すと、上品で優しい香りがふんわりと漂ってきた。

指で伸ばしてみると…

手の甲でも、そのみずみずしさが伝わってくる。

今度はいよいよ、顔でお試し。

まずは適量(サクランボ大)を手にとったら、指で顔に5点置きして、そのあと顔全体に馴染ませる。

このとき顔や手は濡らさずに、乾いたままの状態で使用する。

伸びがよく、指に力を入れなくても、スーッと塗り広げることができる。

このやわらかで濃厚なクリームが、やさしく〝メイクと余分な皮脂、古い角質〟を取り除いてくれる。

やわらかいのに顔から垂れ落ちてしまうこともなく、ストレスフリーだ。

このゆるすぎず固すぎない、なめらかなテクスチャーもこだわりだという。

メイクを馴染ませたら、あとはぬるま湯で、しっかりと洗い流せばOK。

記者はいつも、クレンジングでメイクオフした後に、泡立てた洗顔料で仕上げている。

そのため、泡が無いこの商品のみで仕上げるというのは、正直少々不安だったのだが…

うるおいを残しながらも、不快なベタつきはなく、とっても気持ちいい!

洗いたての肌は、とにかくしっとりスベスベだ。お風呂上がりのつっぱり感も、いつもより軽減している気がする。

使い続けるとどんな変化が現れるのか!? これはとっても楽しみだ。

これだけでも充分メイクも汚れも落ちていることを実感することができるが、サッパリとした仕上がりがお好みの人は、その後に「HAP+R」シリーズの『ハップアール フェイスウォッシュ』で仕上げるといいらしい。

ちなみに2020年11月2日~12月21日(月)18時まで、サンギショップでクレンジングクリーム(120g)を購入すると、クレンジングクリームのミニサイズ(20g)がついてくる増量キャンペーンを実施中。

また期間中であれば、クレンジングクリームを購入すると送料が無料になるという。

肌本来のうるおいを守り、乾燥に負けない肌を手に入れたいという人や、冬のクレンジング選びや洗顔選びに迷っているという人は、ぜひこの機会に試してみてはいかがだろうか。

『ハップアール クレンジングクリーム』の購入は、または公式サイトなどから。

※Amazonでは増量キャンペーン、送料無料キャンペーンは実施していないため注意

元記事で読む
の記事をもっとみる