1. トップ
  2. お仕事
  3. オトナの女性が思う【本当にイイ男】の共通点

オトナの女性が思う【本当にイイ男】の共通点

  • 2020.11.27
  • 2682 views

男性でも女性でも、歳を重ねるにつれ異性に魅力を感じるポイントも徐々に変化するものです。 その中でも、オトナの女性の心を掴む「イイ男」のポイントを抑えることで、ビジネスでもプライベートでも、女性からの注目を集めることができるでしょう。 今回は、オトナの女性が思う【本当にイイ男】の共通点を4つご紹介します。

(1)気遣い上手

気遣い上手な男性は、女性にとって魅力的な存在です。 とくにスマートな気遣いができる男性は、包容力や器の大きさなどを感じさせ、距離を縮めたいと思う女性も多いはずです。 食事会や会議など大人数が集まるシーンでは、その魅力を余すことなく発揮することができるでしょう。

(2)清潔感がある

女性は男性の身だしなみに関しては、シビアな考えや意見を持っていることが多いでしょう。 そのため、清潔感は常日頃から気をつけたいポイントとして、押さえておくことをオススメします。 アイロンのかかった衣類や、ヒゲも含めたスキンケア、ヘアスタイルを意識することで、清潔感のある男性として女性の注目を集めるでしょう。

(3)余裕を感じさせる

オトナの女性は、世間的にもある程度地位がつき、責任ある立場になることも少なくありません。 そんな女性にとって余裕を感じさせる男性は、頼り甲斐のある魅力的な存在に映るでしょう。 後輩や同僚をさりげなくフォローできたり、切羽詰まった状況でも冷静な判断を行えるなど、日頃から落ち着いた振る舞いを心がけてみましょう。

(4)懐が広い

オトナの女性にとって包容力を感じさせる懐が広い男性は、さまざまなシーンで魅力を感じます。 部下や後輩を指導しているときや、相手のミスのフォローの仕方など、女性は男性の振る舞いを意外とよくみているものです。 自分自身のことだけではなく周囲に気を配れるようになることで、男性としての魅力度もアップするでしょう。


ぜひこれらのポイントをおさえ、女性から好印象に感じてもらえるような魅力的な男性を目指しましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる