1. トップ
  2. ファッション
  3. 【1250円ニット】ズルい可愛さ♡【タカハシのボリュームタートル】であったかリラクシーコーデ【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.14】

【1250円ニット】ズルい可愛さ♡【タカハシのボリュームタートル】であったかリラクシーコーデ【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.14】

  • 2020.11.27
  • 7289 views







こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。5歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!
ざっくり厚手のニットコーデが楽しい季節がやってきました!! 今のこの時期にぜひ推したいアイテムがあるのでご紹介させていただきたいと思います。

10月の記事でピックアップさせていただいた、激安アパレルショップ「タカハシ」さんのプチプラアイテムですが、まだ紹介できていなかった本命アイテムがございまして…それは1,250円の「ボリュームニットタートル」!

実はこちらも、タカハシさんとのコラボで商品の企画から携わらせていただいたアイテムなんです。大人の余裕も遊び心も感じられて、カジュアルだけどほんのり甘くて、ママにもオススメできて、それでいてめっちゃプチプラ。そんな服がずっと欲しいなあと思っていたので、形にできて感激です。今回はこのざっくりニットを使った、2種類のプチプラコーデをご提案させていただきますね♪


ざっくりニットで暖かくこなれよう!


「そもそも厚手のタートルニットが1,250円て!本当に可能なのか…? 」と実は私もドキドキしながら企画を進めていましたが(笑)、実際に形になったアイテムを見て「た、高見えー!」と感動でした。(メーカーさんすごい。)

それらを使ってトライしてみたいのはこんなコーデ!
★「ブルーのざっくりタートルニット」×「ライトグレーのチュールロングスカート」
★「グレーのざっくりタートルニット」×「グリーンのあったかワイドパンツ」

長めにとった袖・程よくワイドな身幅・ロングな丈感など、こだわりのサイズバランスで抜け感たっぷりの大人ニットに仕上がりました! 余裕のあるフォルムなので体型カバーもできるし、これ1枚着るだけでこなれ感が出てオシャレぶれるはず♪カジュアルにもフェミニンにも着こなせるアイテムなので着回し力にも自信あり。ママ的にもかなり重宝すると思うので、ぜひチェックしていただきたいです♪




キレイ色のフェミニンコーデ


明るいブルーのニットにライトグレーのチュールスカートでドラマチックなフェミニンコーデ! キレイ色ニットは、重く暗く地味〜になりがちな冬コーデの救世主です♪

ボトムスがふんわりしてフェミニンな分、配色で甘さを中和してバランス調整が◎。足元はストーム入りのパンプスで大人っぽくまとめてみました。ふわもこボアバッグをアクセントにプラスして季節感もUP!

チュールの透け感がめちゃくちゃ可愛くてたまりませんが、もちろん防寒のためにレギンスやタイツを合わせても◎。



かっこよさも暖かさも両立です!



落ち着いたグレーのニットにはあえて明るいグリーンのワイドパンツを合わせて、大人のこなれ感抜群のコーデに! ほんのりマニッシュな洋服には小物で女性らしさや華やかさをブラスしちゃいましょう♪

足元はブラックのハイヒールブーツで引き締めて♪ワインカラーのショルダーバッグなどアクセントになる色小物でトレンド感UP! ファッショングラスをプラスして遊び心も演出しても楽しいですよね。GUではデザイン重視の靴やバッグなどの小物がどんどん登場しているのでぜひお気に入りをゲットして♪


このニットは大人の女性が品良く着られる「ブルー」と「グレー」の2色展開です。デニムと合わせてシンプルにまとめてみたり、プリーツスカートと合わせてエレガントにまとめてみたりと着回しは無限大! 皆さんもぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。





おまけの育児絵日記


今回も私の子育てエブリデイの一コマをば。




今大人気のアニメに息子もハマっております。よく戦いを仕掛けられるので私は鬼役を演じるのですが、イマドキの敵役が使う煽り文句がわからない…!! 「こらしめてやる!」とか「目にもの見せてやる〜!」とかなにかっちゃあ昭和っぽさがにじみ出てしまい、息子にキョトンとされがち。

てな感じで、てんやわんやながらもハートフルなエブリデイを過ごしております「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。


今回描いたアイテムはコチラ




【スカートコーデ(左)】

■ボリュームニットタートル(タカハシ)
■チュールロングスカートYG+E(GU)
■ボアミニバッグ(GU)
■マシュマロストームパンプス+E(GU)






【パンツコーデ(右)】

■ボリュームニットタートル(タカハシ)
■コーデュロイワイドパンツ(GU)
■スクエアフラップショルダーバッグ(GU)
■ファインフィットショートブーツ(GU)



最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに~


(yopipi<よぴ>)

元記事で読む