1. トップ
  2. 恋愛
  3. ブラコンかも!?兄弟に似た人を好きになってしまう心理とは

ブラコンかも!?兄弟に似た人を好きになってしまう心理とは

  • 2020.11.27
  • 647 views

兄弟のいる女性は、兄弟と似たタイプの男性を好きになることがありますが、こうした女性の中には、自分がブラコンではないかと感じている人もいるのではないでしょうか。ここでは、このような場合の女性の心理について紹介します。

兄弟と仲が良いことが理由になっている

兄弟と似たタイプの男性が好きになってしまう原因として考えられるのが、兄弟と非常に仲が良いことです。兄弟がいる女性であっても、兄弟と非常に仲が悪い場合には、兄弟と似たような男性を好きになることはあまりないですが、仲の良い兄弟の場合には、兄弟が理想の男性になることがよくあります。

これは、仲の良い兄弟は一緒に生活していて楽しいことが理由になっていて、兄弟と似たようなタイプの男性ならば、交際を始めても楽しい時間を過ごすことができると考えてしまうからです。こうした考えは必ずしも間違っているとは限らないので、兄弟と似た人を好きになるのも仕方がない女性心理と言えます。

兄弟が男性として魅力的な場合の女性心理

自分の兄弟と似たような男性を好きになってしまう女性の場合には、その兄弟が男性としての魅力を多く持っているようなケースもあります。

女性に対して優しさを持っている男性が自分の兄弟の場合には、そのようなタイプの男性を好きになったとしても、いたって健全な女性心理です。

また、男らしい兄弟を持っている女性が、男らしいタイプの男性を好きになるようなこともよくあることで、自分の兄弟がたまたま男性として魅力的であったことから、好きになった魅力的な男性が自分の兄弟と似たような性格になってしまうことは、仕方がないことです。

弟と似たような人を好きになる女性心理

自分の弟と似たタイプの男性が好きになってしまう女性の場合には、弟に対して特別な感情を持っていることが原因になっていることもあります。

姉弟の中には、母親と息子に似たような関係にある姉弟もいて、子供のころから弟の世話をいろいろとしてきたために、自分のことを弟の保護者のように考えている女性もいたりします。

こうした女性の場合には、似たようなタイプの男性を見ると母性本能をくすぐられてしまうことから、結果として弟と同じような人が好きになってしまうことがあります。これは兄と妹の関係にはあまり見られないものなので、弟がいる女性に特有の心理と言えます。

兄弟と似た人を好きになる女性の心理

兄弟と似たタイプの男性を好きになってしまう女性の中には、兄弟と非常に仲が良いことが原因になっていることがあります。自分の兄弟が男性として魅力的である場合にも、兄弟と似たような男性を好きになることがあります。弟がいる女性の場合には、弟と似たような母性本能をくすぐられる男性を好きになることもあるようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる