1. トップ
  2. 恋愛
  3. しっかり者だけど本当は…?【長男】の取扱説明書!

しっかり者だけど本当は…?【長男】の取扱説明書!

  • 2020.11.27
  • 2527 views

長男といえば、しっかり者で面倒見がよい・・・・・・そんなプラスなイメージが強いですよね。
実際に「俺、長男なんだよね」と言われれば、頼りになりそうと思う女性は多いでしょう。
そこで今回は、長男のトリセツとして、特徴や「あるある」を紹介していきます!

基本的に頼りになる男性が多い

長男の男性は、基本的に真面目で頼りになるタイプの人が多いのが特徴的です。
しっかり者で周りの人のことも積極的にサポートできて・・・・・・そんな男性らしい人が多いんですね。
そのため職場では信頼されやすく、リーダー的ポジションを任されることもよくあります。

よくも悪くも自分で何でもやろうとする

長男は、よくも悪くも何でも自分でやろうとするところがあるのが「あるある」的ポイントになります。
よく言えば、責任感が強いということ。
逆に悪く言えば、人を頼らず個人プレー気味なときもあるということ。


そのため何でも一人でやろうとする性質が悪い方に働けば、悩みを一人で抱えてしまうことも。
そこに真面目な性格も加われば、周りが気付くまで悩みを話せない場合も多々あります。

ひそかに長男ならではのプレッシャーに悩んでいることも

長男は、ひそかに長男ならではのプレッシャーを感じて悩みに感じていることも多いんです。
例えば「将来は俺が親の面倒を見ないと・・・・・・」「婚活で長男は避けられやすいのかも・・・・・・」と思っていたり。
しっかり者だからこそ、長男にありがちなことを何でも背負ってしまうんですね。

恋人の前では甘えん坊な男性も・・・・・・?

長男は、意外と恋人の前では甘えん坊なところを見せることもあります。
というのも、基本的に昔から周りに甘えられない環境で育ってきた人が多いからです。
だからこそ彼女ができれば、ここぞとばかりに甘えようとする男性はたくさんいます。




気になる男性や彼氏が長男だったら、どんなタイプの男性なのかやはり気になるものです。
彼の性格や価値観を知るなら、ぜひ以上のようなトリセツを参考にしてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる