1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛未経験で自信がない女性におすすめの出会い方3つ

恋愛未経験で自信がない女性におすすめの出会い方3つ

  • 2020.11.26
  • 3183 views

恋愛したいけど恋愛未経験で自信がないと悩んではいませんか。誰だって初めてのことには勇気がいりますし、周りの人の話を聞いていると、自分にうまくできるだろうかと心配になるものです。

恋愛未経験で自信がないけど恋愛したいという方のために今回は、おすすめの出会い方について解説します。これならできるというものがあったら、試してみてくださいね。

友達に紹介してもらう

一番のおすすめは、友達に紹介してもらうことです。あなたの事情をよく理解してくれて、その上で男性を紹介してくれる人にお願いするのです。

友達の紹介のメリットは

・危ない人が来ない
・何かあったら友達に相談できる
・自分に合った人の可能性が高い

などがあります。

出会い方も自然なものに近いですから、抵抗が少ない人も多いでしょう。いきなり男性とやり取りするのが難しいなら、複数で遊んでから慣れていくという方法もあります。

結婚相談所に登録する

もしも彼氏が欲しいだけではなく、できるだけ早く結婚したいという気持ちがあるなら、結婚相談所に登録するのがおすすめです。結婚相談所に登録している男性は、当たり前ですが、結婚したいと思っています。普通よりもやる気が高いので、うまくいく可能性が高いです。

男性は恋愛経験豊富な女性を求めるとは限りません。経験が少ない方が安心という人も中にはいるのです。結婚ということを考えると、恋愛経験は必ずしもプラスになりませんから、不利になるということもないでしょう。

本気で結婚したいという人は、思い切って結婚相談所に登録してプロに手伝ってもらいながら結婚相手を探すのがおすすめです。

マッチングアプリを使う

勇気はいりますが、マッチングアプリで出会うのもおすすめです。プロフィールに思い切って「恋愛経験がなく…」と書いておけば、男性はそのことを理解した上でアプローチしてきます。

マッチングアプリはお互いのプロフを見てからメッセージのやり取りをするので、性格が合う人と会いやすいメリットがあります。最初はメッセージだけなので、男性慣れしていなくても安心です。

また、合わないなと思ったら簡単に縁を切れるのもメリットでしょう。自然な出会いだと合わないと思ったときに距離を置くのは大変ですが、マッチングアプリならブロックして終わりです。気軽に男性とコミュニケーションを取れるのでおすすめです。

マッチングアプリもいろいろ種類がありますから、比較的本気度が高いものに登録するといいでしょう。遊び感覚の人が多いものには登録しないようにしてください。

恋愛未経験で自信がない人におすすめの出会い方は、友達の紹介、結婚相談所、マッチングアプリです。
いずれにしても、勇気を出して動いてみて、男性と話す練習をしてください。同時に、自分はどんな人と一緒にいたいんだろうと考えるようにしましょう。自分に合う人を見つけて、幸せな恋愛をしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる