1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大切なのは内面!男が容姿以上に「惹かれる女性」の特徴4つ

大切なのは内面!男が容姿以上に「惹かれる女性」の特徴4つ

  • 2020.11.26
  • 20043 views

ものすごい美人、というわけではないけれど、なぜか常にモテモテの女性もいるもの。 そんな女性は、どんな魅力で男性を惹きつけているのでしょうか? 男が容姿以上に惹かれる女性の特徴4つをご紹介します。

(1)個性的

男性の目を引く女性というのは、ものすごい美人やスタイル抜群の女性など、見た目が秀でている女性だったりしますよね。 同じような理由で、まわりと違った雰囲気や見た目をもつ、個性的な女性も男性の目を引くものです。 男性は「変わった子がいるなぁ。」と気になって見ているうちに、つい、恋に落ちてしまうことも少なくありません。 個性的な女性は、男性の目に止まりやすいのです。

(2)常に笑顔

笑顔の女性は、まわりの空気をよくしてくれますよね。 元の顔立ちやスタイルよりも、笑顔が多い女性に男性は惹かれる傾向にあります。 常に笑顔の女性は、男性の気持ちをほぐして、ほっとさせてくれる存在。 そんな女性とは「こんな女性と一緒にいたら楽しいだろうな」と男性を妄想させ、魅力してしまうのです。

(3)よく気がきく

よく気がきく女性も、男性が容姿以上に惹かれる女性の特徴のひとつ。 男性はプライドが高く、困っていても自分ひとりで解決しようと、まわりに言わないこともしばしばあります。 「〇〇くん、この書類コピーしておくね」とか「はい、コーヒー入れたから飲んでね」と、言わなくてもさり気なくサポートできる女性は、男性にとって理想的な存在。 よく気がきく女性は、男性を惹きつけるのです。

(4)雰囲気美人

男性は見た目がキレイな人が好きなものですが、元の顔立ちよりも全体的な印象で、キレイかどうか判断していることも。 元がモデルのように美しくなくても、男性からキレイと認識されることも多いのです。 女性らしく身だしなみに気をつけて、立ち振る舞いが上品な雰囲気美人は、男性にとって美しい女性。 雰囲気美人は男性を惹きつける女性の特徴です。


見た目よりも内面で異性から好かれたいですよね。 美人というわけじゃなくても、モテモテの女性には秘密があるもの。 内面美人の特徴を学んで、男性を魅了しましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる