1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この絵、何に見える?あなたの「社交性」を診断!

【心理テスト】この絵、何に見える?あなたの「社交性」を診断!

  • 2020.11.26
  • 38561 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「社交性」について。自分自身が社交的なのかどうか気になる人は、こちらで診断していってください。

【質問】

下図のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

社交性診断
Credit:shinri編集部

A. 雪の結晶

B. ボタン穴

C. 花

D. 施設の見取図

この質問では、あなたの「社交性」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの社交的レベルは…【90%】

あなたは、少々引っ込み思案なところもあるかもしれませんが、実はとても社交的な性質を秘めています。共感能力が高く、相手の言葉から映像をイメージしたり、心境を推測したりすることが得意なタイプであると言えるでしょう。多くの人が良いと思うものに対して、同じように「素晴らしい!」と素直に称賛することができるので、話題が豊富で、一緒にいて楽しいという印象を人に与えることができます。

B.を選んだあなたの社交的レベルは…【40%】

あなたの社交性は40%。平均からするとやや内向的で、控え目な性格をしていると言えそうです。

ただ、無理をして社交的になる必要はありません。あなたはあなた独自の感性を大切にすることで、人とは違う価値観を表現したり、コンテンツを生み出したりすることが向いているタイプです。繊細である分、影響を受ける必要のないところで、過度に感情を揺さぶられてしまう可能性があるので、独りの時間を大事にしましょう。

C.を選んだあなたの社交的レベルは…【70%】

あなたの社交性は70%程度で、平均よりもかなり高いレベル。

特に、相手の良いところを見つけ出す能力に長けており、ストレートに褒めてあげることができるため、多くの人から「またあの人に会いたい」と思われているようです。深い仲になれそうな雰囲気があるのに、必要以上に相手に立ち入らないところも、あなたの長所。ハツラツとしているのにきちんとデリカシーがあるので、いかなるコミュニティにおいても人気者になれます。

D.を選んだあなたの社交的レベルは…【20%】

あなたは、社交的であるとは言い難いタイプかもしれません。

しかし、どこか謎めいていて、普通の人とは違う不思議なオーラを漂わせているので、あなたに興味を持って近寄って来る人は多いはず。大勢でワイワイ過ごすよりも、マンツーマンで1つの話題についてじっくり掘り下げていくような機会を設けるようにすると、あなたは楽しい時間を過ごすことができ、どんどん輝きを増していけることでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる