1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型男性が「この子をひとり占めしたい…」と思う瞬間って?

B型男性が「この子をひとり占めしたい…」と思う瞬間って?

  • 2020.11.26
  • 3978 views

どんな男性でも、「こんなことされたらひとり占めしたい……!」というポイントがあります。

しかしそれは、「いつでも」「誰に対しても」当てはまるものではありません。

唯一無二になるためのアクションを起こす必要があるのです。

そこで今回は、B型男性が「この子をひとり占めしたい……」と思う瞬間についてご紹介いたします。

挨拶や名刺交換の後に笑顔を見せる

B型男子は、分かりやすいほど初対面で好き嫌いをハッキリさせる傾向が強いです。

初対面の相手と話すときには、たいてい挨拶をしたり、名刺交換をしたりしますよね。

ここで彼の第一印象をいいものにするには、「握手」を心がけるようにしましょう。

しかも、ただ手を握るだけでなく、できれば笑顔と力強い握手を心がけてみて。

きっと、この子はマジメで誠実な子なんだと感じてくれるはず。握手をするだけで彼の信頼を勝ち取ることができるのだとすれば、実践する価値はあるはずです。

具体的なデータや数字を示して会話する

B型男子は、あいまいな性格ゆえにデータや数字に弱いところがあります。

そこで職場において彼の信頼を得るには、仕事上でいかにして具体性を示すかがポイントに。

「パーセンテージ」や「100人中◯人」というフレーズなど、数字データを会話の中で出すことができれば、それだけで信頼度と好意度はグンと高まるでしょう。

彼の方から「お疲れ!」とコーヒーを差し出してくれるようになれば、かなり関心があると見ていいはず。

デートで感謝する

B型男子は、デートにおいてはかなり見栄っ張りで、いいカッコしいなところがあります。

そんな性格もあり、女子との食事にはかなりお金を使ってくれるでしょう。

背伸びしながら「ここは自分が払うよ」と言いつつも、少し苦しそうにしている場合も。

食事の際は、そんな彼の頑張りを褒めてあげましょう。

「私のためにここまでしてくれてありがとう」の感謝の気持ちが、何よりも大切。

たとえ見栄でも彼のまごころを評価してあげるのが好感度UPのポイントですよ。

「こんなの初めて!」の一言を必ず入れる

B型男子はミーハーな人が多く、いま流行りの場所やオシャレな空間を好むようです。

映画もあなたの好きな作品をチョイスしてくれるので、好みは事前に伝えておきましょう。

彼は何でも、女子にとっての「初めて」になりたいので、女子から「こんなの初めて!」「ありえない!」と言われると、「当たり前じゃん」と言いつつも内心(ムフフ……)とほくそ笑むでしょう。

彼のサプライズに対しては、やや大げさに喜んでみせるのがコツです。

B型男性は自由だけど…

B型男性は、ほかの血液型の男性に比べて自由な精神を持っているため、恋愛では勝ち組になりやすいのかもしれません。

天真爛漫で物事の良い面を見ようとするポジティブなB型男性に、女性も元気をもらえるはずです。

どんなに辛いことがあってもめげない精神と楽観性を持っていますが、奔放すぎて、時に相手を振りまわされてしまうこともあるでしょう。

あなた自身がゆっくり落ち着いてものごとを考えられるようになれば、さらに良い恋ができるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる