1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2020年11月27日(金)~12月3日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2020年11月27日(金)~12月3日(木)

  • 2020.11.26
  • 8462 views

11月30日は、ふたご座で月が満ちるの。分析力や理解力、情報処理能力や知性がシャープになるわ。仕入れた知識や情報を、他人や世の中に伝える、いい機会でもあるの。聞いてもらいたいことや伝えたいことがあるなら、この機会にどうぞ。書き言葉で伝えても、話し言葉で伝えてもOK。思った以上に、広く耳を傾けてもらえるはずよ。

★おひつじ座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身、周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことが多いでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわるうれしい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

光の精からあなたへ

まぁ、家族や親戚、友人、仲間たちと顔を合わせる機会に恵まれる年末年始にピッタリの運勢ですね。この機会に、改めて身近にいる人たちに感謝の気持ちを抱くといいかもしれませんね。まさに、幸せの青い鳥はどこか遠くではなく、すぐそばにいたのだと、しみじみ気づくこともありそうですよ。

★おうし座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちなときです。冒険を嫌って堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりもしそうです。世間体や建前が気になることもあるでしょう。しかし、オズが自分を大魔法使いに見せかけて身を守っていたように、今は建前や守りの姿勢が必要なようです。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

えへん。私はオズである。ドロシーが出かけているので、私がかわりに話して進ぜよう。確かに今は守りのときである。たとえ「冒険も辞さない」と血が騒ぐことがあっても、確実なことや得意なことで勝負すべきであろう。また、自分の言動に責任を持つことも大切である。以上。質問は受け付けないよ。

★ふたご座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れているようです。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。あなたの個性や魅力や才能が、キラキラ輝きそうですわ。過去をリセットして再スタートを切るのに最適なタイミングですわね。一方、「やっぱり、これでいいんだ」と、自分のしていることや生き方を肯定できるような瞬間も訪れそうですの。どちらにしても幸せなことですわ。

★かに座 指輪物語/逆位置

時流や環境の変化など、自分ではどうにもできない大きな力の影響を受けがちなときです。無力感を味わうこともあるでしょう。しかし、ホビットのフロドが覚悟を決めて指輪をめぐる冒険の旅に出たように、避けられない出来事を潔く受け止めれば、大きく成長できるはずです。ピンチがチャンスに変わることもあるでしょう。

フロドからあなたへ

やあ、調子はどうだい? ぼくはちょっと不調で、守りに入っているところさ。運勢を見る限り、きみにも攻めより守りのほうをすすめたいな。といっても、自分の世界は大切にしてほしいんだ。なんでも、かんでも譲っちゃあいけない。静かに、でも毅然として、守るべきものは守ろう。

★しし座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

うわぁい。実力を発揮できそうだね。それも、けっこう、あなたらしい形で。ただ、夢中になってがんばっているうちに、際限なく忙しくなって大変……なんてことにもなりそうなんだ。ちょっと冷静になって、どこかで区切りをつけることも大切だよ。体力を過信することなく、疲れたらちゃんと休もうね。

★おとめ座 不思議の国のアリス/逆位置

混乱に巻き込まれるかもしれません。アリスが迷い込んだ不思議の国のような、わけのわからない無秩序な状態の中に放り込まれてしまうことも考えられます。でも、心配しなくて大丈夫です。過敏に反応して混乱を助長しない限り、事態はすみやかに修復に向かうでしょう。気持ちの揺れも、しだいにおさまっていくはずです。

アリスからあなたへ

きゃあ、大変! 物事がむやみに広がっていくような気がするの。何が起こって、どこに行き着くのか、ちょっと見当がつかない感じだわ。でも、あなたは賢くピンチを切り抜けられるので大丈夫。おとなしく縮こまっているより、のびのび行動したほうがツキの波に乗れるわよ。

★てんびん座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

こんにちは。感性が豊かになるんだね。それって、いいようで、ちょっと面倒なところがあるんだよ。なぜ? どうして? と、いろいろな疑問がわいてきちゃうんだ。あまりしつこく聞いても嫌がられるから、ほどほどにしておくといいよ。うん、それだけ気をつければ、あとは何の心配もいらないと思う。

★さそり座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何事にもがんばって取り組んで、成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になり過ぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

向きが逆になりましたが、今週もお目にかかれてうれしゅうございます。お嬢さまのことですから、お勉強やお仕事をきちんとおやりになるのでございましょうね。けれども、体調のほうが少々心配でございます。遊んだり休んだりすることも、お忘れになりませんように。

★いて座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。触れ合いや交友にツキがあるのですが、誤解を招くような動きもあることが心配ですわ。とはいえ、あなたは物事や人の本質を見抜くのがお上手でしたわよね。どうか憶測で悩んだり不安がったりなさいませんように。まずは事実の解明に心を尽くしてくださいませね。

★やぎ座 ピーター・パン/逆位置

物事がいいほうに転じていきます。もしくは安定の方向に向かい始めるでしょう。それは、あなた自身が浮ついた考えを捨て、現実としっかり向き合い始めたからに違いありません。ピーターのように永遠の少年ではいられないことに気づき、つきものが落ちたように気持ちの落ち着きを取り戻して現実的な将来設計を始めることも。

ウェンディからあなたへ

こんにちは。苦労が報われ、傷が癒されていくこともありそうよ。でも、傷は治りかけているときこそ大事にしたほうがいいの。無理にかさぶたをはがすようなことはしないでね。できることなら、心の奥からわきあがってくる思いに、素直にしたがうことをおすすめするわ。

★みずがめ座 愛の妖精/正位置

誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して、相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とは、うまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身し、恋を叶えた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが。また、二つのことを両立させるのも可能なときです。

ファデットからあなたへ

親しみや情熱、そして愛……。周囲の人々に対して、いろいろな想いを抱くことになりそうだわ。気持ちが通じやすいときなので、積極的に他人とかかわれば、いい人間関係を築けるはずよ。もちろん恋にも積極的になろうね。すてきなロマンスが生まれそうな予感がするわ。

★うお座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念にとらわれてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが裏目に出ることもあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。あなたは固定観念にしばられるほうではないと思いますが、いつも以上に偏見や思い込みを排して他者と向き合いましょう。公正な観察と分析を通して、物事の本質を見抜いてください。それでこそ活躍できるし、努力も報われるというものですよ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる