1. トップ
  2. NiziU、初のTVCMで大はしゃぎ♡撮影では、MAKOがさすがのリーダーシップを発揮

NiziU、初のTVCMで大はしゃぎ♡撮影では、MAKOがさすがのリーダーシップを発揮

  • 2020.11.26
  • 925 views

グローバルガールズグループ・NiziUを初起用した「ロッテ」の「Fit’s」シリーズの新TVCM『ボールプール』篇が、2020年12月8日(火)より、全国でオンエアされる。

NiziUが“はじける笑顔”で大はしゃぎ♡
©girlswalker All Rights Reserved.

“噛むとココロに、虹は出る!”をコンセプトに、CMキャラクターを務めるNiziUが12月2日(水)にリリースするデビューシングル『Step and a step』をCMソングに採用。

同商品に配合された“噛むとはじけるフレーバーチップ”に見立てたカラーボールのプールの中で、NiziUのメンバーがココロに虹が出たような“はじける笑顔”で大はしゃぎをしている姿を見せている。

またメイキングでは、メンバーがそれぞれアイディアを出して協力しながら撮影を行う様子や、デビュー直前の初々しい姿、ボールを投げあったり待機中のメンバーが本番撮影をしているメンバーを笑わせるといった、ノリノリで仲の良いNiziUらしい一幕も見せた。

©girlswalker All Rights Reserved.
©girlswalker All Rights Reserved.
©girlswalker All Rights Reserved.
©girlswalker All Rights Reserved.

現場に入ると、「今日はよろしくお願いいたします!せーの、We NiziU!私たちNiziUです!」と挨拶を披露したメンバー達。カラーボールが敷き詰めてあるプールを見ると「すごい!本当に全部カラーボールだ!早く入りたい!(笑)」と撮影を楽しみにしていた。

プールに入ると、早くもボールでお手玉を始めたり、投げ合って遊ぶメンバーたち。早速、監督から「じゃあ埋もれてー!」と声がかかると、「きもちいい~!」とボールの中へ体を埋めていく。

撮影準備が整うと「なんかシュールだね(笑)」と笑いあうメンバー。記念すべき初TVCMは、まさにCMキャラクターの“顔見せ”と言わんばかりに、顔だけを出した状態からスタート。

最初のテイクとなった「Let’s GO!」の掛け声に合わせて一斉に飛び出すシーンでは、メンバー全員のタイミングが合わず、その後もなかなかタイミングがつかめないメンバーだった、MAKOが「3、2、1、1拍空けてLet’s GO!がいいかも!」と声をかけると、次のテイクではタイミングがピッタリ合ったそう。

©girlswalker All Rights Reserved.

その連携のよさに監督も「さすが! いいね」とメンバーを褒めるも、「ただ、みんな! 目線はカメラにね!」と指摘がピシャリ。タイミングを取るのに夢中だったメンバー全員は「忘れてた!(笑)」と1言。そんなメンバーの初々しい姿に現場は笑いに包まれた。

©girlswalker All Rights Reserved.
©girlswalker All Rights Reserved.

また撮影の最後には、隅で待機中のメンバーがボールプールに埋まりながら、本番中のメンバーをジッと見つめて笑わせる一幕も。「プレッシャーが凄い……(笑)」と本番中でも笑ってしまうメンバーに監督は「自然な笑顔で……いいかな(笑)」と撮影を続行。本番中だけではなく、終始ハイテンションな“はじける笑顔”で見事撮影を乗り越えたNiziUだった。

TVCM撮影を終えての感想を聞かれたMAYUKAは、「こうやってみんなでカラーボールでワチャワチャしてすごく楽しく撮影できたので、良いCMができるのではないかなと思いました」と答えた。

AYAKAは「カラフルなボールの中で、それぞれの個性の色が表現されていて、すごくかわいいなと思いました」と話した。RIOは「みんなでじゃれあったシーンを撮影したのですが、素のNiziUらしさが出たのではないかなと思いますし、Fit’sのCMと私たちは合っているんじゃないかなと思いました」と語った。

「Fit’s」のイメージキャラクターに決まったと聞いたときの感想や、どんな気持ちで撮影に臨んだかという質問にRIKUは、「私たちはFit’sをよく食べていたので、そんなFit’sのCMに私たちが出演できると聞いたときは、本当に嬉しかったし、私たちが出演したことによって皆さんにFit’sの美味しいガムをたくさん食べていただきたいなと思います」と話した。

MAYAは「ロッテさんと一緒にコラボできると思っていなかったので、私たちがお話を聞いたときは、すごくビックリしました。今回、Fit’sとNiziUがコラボするということでFit’sの良さも出しつつ私たちのカラーも出して、良いCMになったのではないかなと思いますし、私たち自身もすごく楽しく撮影できたので良かったなと思います」と語った。

今回のCMで注目してほしいポイントを聞かれたMAYUKAは「みんなでボールの中で、メンバーを埋め合ったりとか、そんなワチャワチャした遊んでいるシーンが見どころなのではないかなと思います(笑)」と笑った。

RIMAは「普段はパフォーマンスであったり、カッコいいとか、かわいいとか、そういう姿を見せることが多いんですけど、私たちが本気でワイワイと自分らしく遊ぶ姿を皆さんに見せられたらいいなと思ったので、すごく新鮮な気持ちで撮影しました(笑)そんな姿をTVCMで見れるのがすごく楽しみです」と語った。

リニューアルして新しくなった「Fit’s」ガムは噛むとフレーバーチップがはじけることが特徴だがそれにかけて2020年でもっとも心がポジティブにはじけたエピソードは? という質問にNINAは「(オーディションに)受かって、このメンバーに恵まれたし、受かったからこそロッテFit’sとコラボできるようになったので、今回、NiziUに受かって本当によかったなと思います」と話した。

MAKOは「今日、本当にはじけてCM撮影ができたので、今かなぁと思います」と答えた。

CMのキャッチフレーズに“噛むとココロに、虹は出る!”とあるが疲れた時や落ち込んだときにココロに虹を出すために行っていることがあるかとの質問にRIKUは「私は、メンバーと遊ぶことが大好きなので、ちょっと疲れたなとか、落ち込んだときは、メンバーの元に行って、いろいろ喋ったりとか、遊ぼうと誘ったりして、元気をもらっています」と語った。

AYAKAは「落ち込んだときとかにメンバーに相談したりして、一緒に泣いて笑えばココロに虹が出てハッピーな気持ちになれます」と話した。

MAYAは「私がココロに虹が出る瞬間は、こうやってみんなと一緒に過ごしているときが、自分のなかで自分が1番出せている瞬間でもありますし、1番ココロがリラックスしていて楽しい時間なので、こうやってNiziUのみんなと一緒にいられることが私は1番幸せです」と語った。

「NIziUオリジナル景品プレゼントキャンペーン」開催♪

「Fit’s」ガム、「Fit’s」グミを買って応募すると、NiziU直筆サイン入りポスターをはじめ、NiziU×ロッテの景品が当たる「NIziUオリジナル景品プレゼントキャンペーン」が、12月8日(火)よりスタート。

景品は、A賞 NiziU直筆サイン入りポスターが20名に、B賞 NiziU特製デザイン ロッテお菓子詰め合わせBOXが500名に、C賞 NiziUオリジナルクオカード500円分が500名に当たる。

見ただけで元気になれる初々しくもハイテンションなNiziUのTVCMにご注目を。

Information

ロッテ Fit’sシリーズ 新TVCM『ボールプール』篇
《放映開始日》2020年12月8日(火)
《出演》NiziU
《放映地域》全国
※同CM、メイキング、インタビューは新型コロナウイルス感染症対策を十分に行ったうえで撮影されたもの

NIziUオリジナル景品プレゼントキャンペーン
《応募期間》2020年12月8日(火)~2021年2月28日(日)
《対象商品》Fit’sガム、Fit’sグミ全品
《応募条件》対象商品200円以上(税込)購入したレシート画像で応募
《公式サイト》https://www.lotte.co.jp/products/brand/fits/
※詳しくは公式サイトで要確認、随時情報アップデート予定

元記事で読む
の記事をもっとみる