1. トップ
  2. グルメ
  3. 【モスバーガー裏技】カスタムできるの?知ってお得な裏技オーダー法3つ

【モスバーガー裏技】カスタムできるの?知ってお得な裏技オーダー法3つ

  • 2020.11.26
  • 17430 views


国産の新鮮野菜にこだわりのあるモスバーガー。おいしいだけでなく野菜がたっぷり食べられるのも魅力ですよね♪ 今回はモス野菜バーガーを、自分のお好みの具材だけにする裏技をはじめ、知っておくと便利な裏技をご紹介します♡ 
 

裏技1:お好みの野菜だけにできちゃう♪

最初にご紹介するのが、「野菜を抜いてもらう」裏技。

新鮮な国産野菜をたっぷり使用しているモス野菜バーガー。

こちらの野菜バーガーには、ハンバーガーパティの上にたっぷりの細切りレタス、トマト、オニオンスライスが入っています。
 

おまけにオリジナルオーロラソースには、カットされたタマネギ、赤ピーマン、ズッキーニ、セロリが入っているんです。ハンバーガーというより、まるで食べるサラダ…!

「野菜は食べたいけれど、苦手な具材が入ってる…」という方にぜひ試してほしいのが、苦手な野菜だけを抜いてもらう裏技♪ 

私が行った店舗では、野菜を増やすことはできませんでしたが、抜くのはいくらでも可能とのこと。
今回は「野菜バーガーのトマトとオニオンスライス抜きでお願いします!」と注文してみました。


できあがりは、こちら♪ 


左側がトマトとオニオンスライスを抜いてもらった野菜バーガー。右側の通常の野菜バーガーです。


一目でわかるように、包装紙には「特注」のシールが♪ なんだか自分のためだけに作ってくれたようでちょっぴり嬉しいです。
 

具材を抜いても、細切りレタスがこんなにたくさん……! 


オニオンスライスが苦手な娘が「それ食べたいー!」とやってきて、たっぷりレタス入りの野菜バーガーをペロリと食べてしまいました。さすがモスバーガー、具材を抜いてもソースがとってもおいしい…!


苦手な野菜がある方、ぜひお好みの野菜だけにできる裏技を試してみてくださいね。

裏技2:追加料金ナシの塩ナゲットが超絶ウマイ! 

次にご紹介する裏技が、チキンナゲットに関する裏技です♪ 

モスバーガーのチキンナゲットは、ほんのりスパイスが効いていて大人にも子どもにも大人気なサイドメニューです。


バーベキューソースやマスタードソースは38円(税抜)で購入することが可能です。

しかし、「塩ナゲット」は追加料金なしで楽しむことができるんです。
 

注文の際に「ナゲットは塩ナゲットでお願いします!」と伝えるだけ。


チキンナゲットに塩がまんべんなくかかった「塩ナゲット」を提供してもらえます。初めて食べてみましたが、ちょうどいい塩加減でしっかりとお肉の味が楽しめておいしい♪ 


追加料金なしで裏技。これはぜひ試してほしいです……!!

 

裏技3:具材たっぷりモスバーガーを食べるにはとっても便利♪

最後にご紹介するのが、スプーン・フォークが持ち帰りできちゃう裏技。

具材やソースがたっぷりかかったモスバーガーのハンバーガーメニュー。包み紙の中にソースだけが余ってしまったり、野菜だけが残ってしまったりすることもありますよね。

そんなとき、スプーンやフォークがあればとっても便利! テイクアウトする際には「スプーンとフォークもお願いします!」と伝えると、つけてもらえますよ。

モスバーガーの知っていると便利な裏技を3つご紹介しました。今回嬉しかったのが、野菜が苦手な娘が、オニオンスライスを抜いた野菜バーガーならペロリと食べたこと。やっぱり味がおいしいと野菜もたくさん食べてくれるんだなと実感しました。塩ナゲットも予想以上においしかったので、ぜひ気になる方は試してみてくださいね♪ 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む