1. トップ
  2. メイク
  3. 【マスク&リモートメイクにおすすめ】『グリントオーラ メイクキープ シフォンベース』で透けるようなふんわり発光白肌になろう!

【マスク&リモートメイクにおすすめ】『グリントオーラ メイクキープ シフォンベース』で透けるようなふんわり発光白肌になろう!

  • 2020.11.26
  • 982 views

マスクをしていると表情が暗く見える。リモート会議で印象をアップさせるのだって至難の業だ…。今回は、そんな今だからこそ使いたい美肌のマストアイテム『グリントオーラ メイクキープ シフォンベース』をご紹介! 光フィルター効果で発光するように明るい顔になれるという、その効果をおためししてみた。

ふんわり光フィルターで仕上げる、発光肌下地

株式会社マートブル(東京都港区)が展開する「グリントオーラ」から、発光美肌を作る絶品下地が新登場!

『グリントオーラ メイクキープ シフォンベース』(30g・価格 税抜1,600円・発売中)は、まるでフィルター効果をかけたようにふんわりとした白肌になれる化粧下地だ。

その秘密はプリズムピンクパール。日本人の肌になじむピンクが黄ぐすみを払拭し、肌を自然にトーンアップしてくれる。

また肌の角層に届くシフォンパウダーがソフトフォーカス効果を発揮し、サラっとした質感をキープしてくれるのもポイント。

そしてヒアルロン酸、ウンシュウミカン果皮エキスなどの保湿成分もたっぷり配合。

紫外線吸収剤や香料などは使わず肌への優しさにもこだわっている。

もちろんUV対策(SPF30PA++)もばっちり!

乾燥やテカリを防ぎながらふんわり美肌を作ってくれる、今こそ使いたい映え肌下地なのだ。

肌がワントーンアップ! セミマット美肌が長続き

さっそくお試ししてみよう。

手の甲に出してみると、クリーム状だがスフレのような空気感と軽さも感じる。

伸ばしてみると、するする~っとみずみずしくとても気持ちの良いなめらかさ。かと思えば7、8回くるくると指先でなじませたところで、肌にピタッと密着してサラリとした質感に変わった!

塗った手の甲はこんな感じ。

クリームはどこへ消えたの…? と思うくらい肌に一体化してナチュラルだ。

重ねたというより“透けた”と言いたくなるほど、透明感がすごい。内から発光するように明るくなっているのが分かる。

顔の左半分にも塗ってみた。

この上品な美肌を見てほしい。パッと明るいのに白浮きせず自然で、女性らしい優しさが肌からにじみ出ている。

手ざわりは、べたつきがなくサラリとしている。

クリームファンデーションとパウダーファンデーションをどちらも試してみたが、個人的にはサラッとパウダーファンデーションを乗せるほうが下地のマット感が失われず好みだった。

マスクを付けても快適。湿気で肌がベタベタになったり、余分な皮脂が出てテカることもなかったので、保湿力もしっかりとあるのだろう。

夕方になると感じがちな肌のくすみもほとんど感じなかった。

ふんわり好印象の美肌は、マスク姿だけでなくPC越しの表情もいつもより明るく見せてくれた。

オフィスメイクやリモートメイクにはもちろん、優しいピンクニュアンスはデートメイクにも受けが良いだろう。

記者の場合、デイリーメイクは厚塗りしたくない派だが、この下地+コンシーラー+プレストパウダーだけで仕上げても、十分満足の美肌を手に入れることができた。

映え肌は下地から! ディスプレイ越しでも伝わる最強美肌

美しい肌のポイントはやっぱり下地にあると再確認。

これならマスク姿もリモート会議もどんとこい! ふんわり光フィルター仕上げの下地で、美肌力を底上げしよう。

『グリントオーラ メイクキープ シフォンベース』の購入は全国のバラエティショップやAmazonなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる