1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「惚れそう!」と即落ちしてしまう女性のうれしい言葉4つ

男性が「惚れそう!」と即落ちしてしまう女性のうれしい言葉4つ

  • 2020.11.26
  • 58424 views

大好きな彼や気になる男性と関係を深めるためには、ドキッとするような言葉をさりげなく使うことが大切ですよね! そんなことを言われたら、好きになるよ……! という言葉を使える女性は、男心を掴みます。
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「男性が『惚れそう!』と即落ちしてしまう女性のうれしい言葉」をご紹介します!

○○くんが、一番○○!

男性は「順位」にこだわる生き物。女性から「一番」と言われたら、うれしくなってしまうものなのです。会話の中で「○○くんといるときが、一番楽しいな」「○○くんが一番!」と、さりげなく「一番」を使うと効果的なのだそう。

「男ってなぜか順位にこだわってしまう生き物です。彼女の歴代彼氏には、絶対に負けたくない! という気持ちがある。だから『○○くんが一番』と言われると、すごくうれしい」(28歳・メーカー勤務)

▽ 女性からすると「一番ってことは二番もいるの?」「誰と比べているの?」と思う言葉ですが、男性にはうれしいフレーズなのだとか。

安心する、頼りがいがある

男性はどこかで、「女性を守れる頼りがいのある男でいたい」という願望を抱いているもの。だから「一緒にいると安心する」「○○くんって頼りがいがある」と言われると、男らしさを認められた気分になってうれしくなるのです!

「安心する、頼りがいがあると言われたらうれしい! 男に生まれた以上、どこかで『女性に頼られたい』という願望があります。だから存在を褒められた気がする。自分を頼ってくれる女性のことは、好きになりやすい」(27歳・IT関連)

▽ 頼りがいがあると言われたら、好きになる確率も高いそうです! 特に彼が何かしてくれるときには、この言葉を意識してみましょう!

○○するの、はじめて!

定番ですが、やっぱり「はじめて」という言葉は強し! 喜ばない男はいないという声が多数ありました。「○○してくれた人は○○くんだけ、はじめて!」と言われたら、自分が特別な存在になれた気がするのだそう。

「まず喜ばないやつはいない! 彼女が『こういうことするの、○○くんだけ。はじめて』と言ってくれると特別な存在になれた気がするし、他の男に勝った気もしてしまう」(27歳・マスコミ関連)

▽ 行ったお店、彼がしてくれたこと……たくさんの「はじめて」が彼を喜ばせることを理解しておくといいですよね!

○○くんがいてよかった!

自分の存在を認めてくれる女性のことは、「好きになりやすい」という声も! 何か相談に乗ってくれたとき、助けてくれたときに「○○くんがいてくれて、よかった!」と言ってくれたら、「承認欲求が満たされて、惚れそうになる」のだそうです。

「何か手伝いをしたときに『○○くんがいてくれてよかった!』とか『やっぱり○○くんにお願いしてよかった!』と言われたら、うれしい。もっと喜んでもらいたくて、頑張ってしまう!」(28歳・システムエンジニア)

▽ 存在自体を褒めてくれる存在を、好きにならないはずがない!? 何かサポートしてもらったときは、使ってみましょう!

まとめ

こんな言葉を言われると「好きになってしまう」のだそう。頻繁に使いすぎると効果が薄れてしまうので、「ここぞ!」というときだけにしたいですね。言葉より行動という声もありますが、言わないと伝わらないことも。彼との仲を深めるために、意識してみてくださいね!

元記事で読む