1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気?男性が思う、やばい女性の思考回路

本気?男性が思う、やばい女性の思考回路

  • 2020.11.26
  • 3735 views

あなたも「なにこの男! ありえないんだけど!」って思う時も人生で何回かあったかと思います。
そのような男性と付き合うと、理解不能と思ってしまいますよね。ですが、似たような思いを男性もしているというのも事実です。
「本気で言ってるの? どうすればそういう考えになるの?」と、男性が女性に対して思ってしまう内容を今回はご紹介していこうかと思います。

男が奢るの当たり前女子

大切なデートなのに割り勘。小さなお会計でも円単位の割り勘。
そんなシチュエーションの場合は、男性に対してあり得ないと思うのも納得いきます。
男性が女性に対して奢るには、幾つかの理由があります。大きな理由を述べていきましょう。
1その女性に対して好意がある。
2男としてのプライドがある。
大きな理由は、この2点に限るでしょう。1に関しては、友達としてみてるか、異性としてみているかです。
友達として見ている場合は割り勘で、異性としてみている場合は男性が払うでしょう。
2に関しては、男は奢って当たり前という考えを男性側が持っている場合です。
どんなにお金がなくてもそこは背伸びして男性が出すといった考えですね。
結論、男性が女性に奢ること自体は全く問題ありません。
ただ、男性はありがとうとお礼を言われたいだけです。
全然出す気はなくても出すそぶりをすれば問題ありません。
お会計時に感謝を述べずに何も言わずに外に出るといった行為をすると、え?本気で?考えられないと思われてしまいます。

お金があまりないと分かった瞬間態度が変わる女子

社会人になれば平社員から社長まで様々なステータスの男性で溢れています。
例え平社員でも1000万以上もらっている男性もいれば、社長でも数百万の稼ぎの人もいます。
同じようにどんなに容姿が整っていても年収が低い男性もいれば逆も然りです。
例えば、合コンをしたとしましょう。ある程度容姿が整っていて彼氏候補にしたい男性が現れます。
そこでその男性の情報を掘り出していくと、あまりお金がない男性と判明してしまいます。貴女ならどうしますか?
性格が合えば特に問題ない派の貴女であれば、特に態度も変わらないと思うので全く問題ないでしょう。
ただ、お金がないとわかった瞬間、アウトオブ眼中になってしまい、それが露骨に態度に出てしまう貴女。
それは、え?本気?やばいなこの女性と思われてしまいます。
いなそうにみえて意外といます。以前港区女子と合コンした際に、お金目当てなの理解していたので敢えて今ニートと嘘の告白をしてからがまぁ気まずかったですね。
ここまで露骨に態度変わる女性がいるものなのかと驚きました。

おわりに

以上で、本気?その思考回路理解できない! と男性が思ってしまう女性のご紹介でした。もし当てはまっていたら早急に直してバレないようにしましょう(笑)
(ライター/ぼん)


元記事で読む
の記事をもっとみる