1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心掴まれちゃった…!女性が惚れる「モテ男の共通点」

心掴まれちゃった…!女性が惚れる「モテ男の共通点」

  • 2020.11.26
  • 5414 views

皆さんは、モテ男になるために日頃からどんなことに気を付けていますか? ただ見た目がかっこよければいいわけではなく、内面も磨いていかなければモテることはできません。 モテ期が来ない男性は、この記事を参考にして自分からモテ運を呼び寄せましょう!

(1)優先順位を理解している

モテる男性は、頭の回転が早く空気が読めます。 そのため、その場の優先順位を理解して行動できるのが魅力的。 例えば、女性と歩いている時、車のタイヤが水たまりに当たって水はねしてしまったとします。 その時、女性のことより自分のブランド服の心配をしてしまうようでは、優先順位を理解していると言えません。 だからといって、自分のことを顧みない男性も女性はドン引きしてしまうので、時と場合で臨機応変できるのが理想でしょう。

(2)悪口を言わない

モテる男性は、人の悪口を言いません。 相手の愚痴を聞くことはあっても、自分から悪口を言い出すことはせず、あくまで聞き役に徹します。 「悪口は周りを不快にさせる」という考えをしっかり持っているので、自分から言おうとはしないのです。

(3)いつも身だしなみが整っている

「イケメンじゃなくてもモテる」という話をよく聞きますが、だからといって身だしなみが適当でいいわけではありません。 むしろ、容姿関係なく身だしなみが整っている男性は、女性からモテやすいです。 いつも身だしなみが整っている男性は、それだけで清楚感と真面目な印象になるので、他の男性と差をつけることができます。

(4)誰に対しても笑顔の対応を忘れない

モテる男性は、老若男女問わず差別をしません。 いくら性格が悪い人が相手でも、笑顔で楽しそうに接することができれば、「大人な対応ができる素敵な人」という印象を与えます。 女性は、そんな大人な男性を好むことが多いので、感情的にならず紳士的に対応すれば自然と言い寄られることが増えるでしょう。


モテ男になるためには、自分の感情の赴くままに行動せず、一歩引いたところで周りの様子をよく見てみることが大切です。 もちろん、最低限の身だしなみも忘れずに! 自分の日頃の行動を見直すことで、今までとはウソのようなモテ期がくるかもしれませんよ! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる