1. トップ
  2. ファッション
  3. レーススカートコーデ【2021最新】大人女性らしい甘すぎない着こなし

レーススカートコーデ【2021最新】大人女性らしい甘すぎない着こなし

  • 2020.11.26
  • 1326 views

甘すぎないレーススカートの着こなし特集

レーススカートというとガーリーなイメージを持っている大人女性も多いと思いますが、着こなし方によってはとっても上品で大人っぽさあふれるアイテムでもあるんです。

しかも、意外にも季節を問わずに活躍するシーズンレスアイテムでもあるので一着持っておくと年中使えて便利なんですよ。そこで今回は、レーススカートを使った甘すぎない着こなしを季節別にまとめてお届けします。

甘すぎないレーススカートの着こなし【春】

ヘルシーに肌見せする春コーデ
レースマーメイドスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)レースマーメイドスカート

見た目が軽やかなレーススカートは春コーデにピッタリ。

レーススカートだけでも季節感を出すことができますが、肌見せすることでより涼しげな春コーデに仕上げることができるんですよ。

大人女性はあざとさのないヘルシーな肌見せを心がけたいですね。クルーネックのトップスを、肩を落として着崩すのもgood。

小物でさし色を入れた春コーデ
《高山都さんコラボ》デイリーレーススカート
出典:zozo.jp(外部リンク)《高山都さんコラボ》デイリーレーススカート

春は明るいカラーのアイテムをコーデに取り入れて着映えさせたいですね。

でもカラーアイテムとレーススカートの組み合わせは子供っぽく見えてしまいそう。

そんな時は小物で明るいカラーを取り入れてみて。さし色効果でぐっと春感が増しますよ。

いつものスニーカーも赤にすればコーデの存在感を上げるポイントになってくれます。

甘めな春コーデ
レースハイウエストタイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)レースハイウエストタイトスカート

レーススカートを使うだけでなく、カラー使いも甘めに仕上げた春コーデ。

レーススカートがタイトなシルエットだから、きれいめな上品さも感じられてガーリーになりすぎない甘めコーデになっていますね。

首に巻いたスカーフも大人っぽさとこなれ感を上げるポイントになっています。フォーマルなシーンにもおすすめのコーデ術。

カジュアルなボーダーでもきれいめコーデ
SHIPS any: レース ストレート タイトスカート◇
出典:zozo.jp(外部リンク)SHIPS any: レース ストレート タイトスカート◇

カジュアルコーデによく使われるボーダートップス。いろいろなボトムと合わせて着回したい定番のアイテムですよね。

春はレーススカートの組み合わせに季節感を感じます。

タイトなシルエットのレーススカートと合わせることで、カジュアルなボーダートップスもきれいめに着こなすことができていますね。

レザー小物で甘辛コーデ
 PATCHWORK KNIT SKIRT
出典:zozo.jp(外部リンク) PATCHWORK KNIT SKIRT

ウエストにレザー素材のベルトを巻くことで、レーススカートとの甘辛ミックスを楽しんでみて。

小物でもレザーは引き締め効果があるので、レーススカートの甘さをぐっと抑えることができるんですよ。

ほかの小物やトップスもカラー使いに統一感を持たせることでバランスのいいまとまった大人コーデに仕上がっています。

ジャケットを使って大人かわいいコーデ
レースマーメイドスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)レースマーメイドスカート

テーラードジャケットならもともときちんと感があるのでピンクでもかわいすぎません。

白レーススカートとの組み合わせも甘すぎず、大人ならではのほんのりした可愛さですよね。

テーラードジャケットは肩にさらっとかけてこなれ感を出した着こなし方が今年のトレンドになっていて、大人女性も素敵に見せてくれますよ。

甘すぎないレーススカートの着こなし【夏】

レーススカートで夏のカジュアルコーデ
ラッセルレーススカート◆
出典:zozo.jp(外部リンク)ラッセルレーススカート◆

夏のカジュアルコーデといえば、Tシャツやスニーカーがマストですよね。

そんなカジュアルアイテムたちも白レーススカートと合わせれば女っぽさあふれる着こなしが楽しめるんです。

ロング丈の白レーススカートがカジュアルな着こなしの中にも上品さをプラスしてくれているので、大人の夏コーデも品良く見えますね。

華やかなモノトーンコーデ
ラクに履けて美しい。ゴージャスレースのミディアムスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)ラクに履けて美しい。ゴージャスレースのミディアムスカート

モノトーンコーデは夏に着ると地味さが気になります。

でも、白のレーススカートを使ったモノトーンコーデなら華やかさがあるから夏にもピッタリなんですよ。

ふんわりシルエットのレーススカートは見た目も軽いので、モノトーン特有の重みを解消して夏にも似合う着こなしに仕上げてくれるんです。

ブルーのレーススカートで涼しげコーデ
リーフレーススカート
出典:zozo.jp(外部リンク)リーフレーススカート

夏は見た目から涼しげなファッションを作りたいですね。

薄いブルーのレーススカートなら、清涼感があって夏感たっぷりなレディースコーデを作りだしてくれるんです。

ブラウンとのチョコミントカラーは大人女性からも人気の組み合わせ。

小物もチョコミントカラーで合わせて、統一感のあるコーディネートに仕上げてみて。

夏のワントーンコーデ
レースフレアマキシスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)レースフレアマキシスカート

レーススカートを使えばワントーンコーデも地味見えしらずで、夏にも似合う着こなしになりますよ。

ベージュ系のワントーンコーデは落ち着きがあるので、夏らしくノースリーブトップスで肌見せしても大人女性の素敵さが感じられますよね。

肌見せにあざとさを感じさせないから、通勤などにも使えるコーディネート術です。

シックな黒のワントーンコーデ
 【セットアップ対応】【着丈が選べる】リーフレースロングスカート
出典:zozo.jp(外部リンク) 【セットアップ対応】【着丈が選べる】リーフレースロングスカート

黒のワントーンコーデはシックな雰囲気で上品なので大人女性から人気ですが、夏に着るときは要注意。

重みのある黒コーデは夏に着ると暑苦しく見えやすいんです。でも、レース素材のセットアップなら黒でも軽やかな印象で重みを感じさせないんですよ。

夏も黒でかっこいい大人コーデを楽しみたいなら、レーススカートとレースブラウスのセットアップがおすすめです。

フォーマルなシーンにも使えるアイテムですね。

レーススカートでオフィスコーデ
レーススカートでオフィスコーデ
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)レーススカートでオフィスコーデ

オフィスでのコーディネートでもレーススカートが活躍します。

シンプルなTシャツを合わせるだけでも上品さが感じられるし華やかにも見えるので、オフィスでも目を惹きますね。

トップスと同色のカーディガンなどを肩からかけて結ぶと一気にこなれ感もアップするのでぜひ試してみて。

甘すぎないレーススカートの着こなし【秋】

秋のアースカラーコーデ
お花ベロアレースマーメイドスカート Sサイズ
出典:zozo.jp(外部リンク)お花ベロアレースマーメイドスカート Sサイズ

秋はアースカラーでまとめたコーディネートがおしゃれな季節。

落ち着きのあるアースカラーコーデですが、レーススカートを使っていることで華やかに見えますね。

秋コーデでの定番カラーである茶色も、レース素材だと着映えが叶うのでおしゃれ初心者の大人女性にもおすすめのアイテムです。

パーカーでカジュアルダウンコーデ
レースナロースカート915013
出典:zozo.jp(外部リンク)レースナロースカート915013

きれいめな印象で大人なレディースファッションを作るレーススカートですが、パーカーでカジュアルダウンした着こなしもおしゃれなんですよ。

レーススカートの雰囲気ががらりと変わるので、コーデのマンネリ化も解消できるおすすめの着こなし術です。

パーカーにシャツなどをレイヤードしてトレンド感を出したゆるコーデもおしゃれ度満点ですね。

秋のカラースカートコーデ
お花ベロアレースマーメイドスカート Mサイズ
出典:zozo.jp(外部リンク)お花ベロアレースマーメイドスカート Mサイズ

秋もカラースカートを使って着映えを狙っちゃいましょう。

くすみのある色味なら、レーススカートでも上品さが感じられるので大人の秋コーデにも似合いますよ。

秋らしい深みあるブラウンのニットを合わせたチョコミント配色で、秋もトレンドカラーのレディースコーデを楽しみたいですね。

地味見えしらずのグレーコーデ
<E>モールレースマーメイドスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)<E>モールレースマーメイドスカート

グレーはワントーンでまとめると地味見えしやすいカラーです。

でも、こちらのコーディネートでは、レーススカートのおかげで地味見えしらずの着こなしが叶っていますよね。

グレーは落ち着きがあって大人の上品さを引き出すカラーでもあるので、おしゃれに着こなせたら上級者の仲間入りができますよ。

フォーマルなセットアップコーデ
Vネックニット×リバーシブルレーススカートセットアップ
出典:zozo.jp(外部リンク)Vネックニット×リバーシブルレーススカートセットアップ

フォーマルなシーンで活躍するきれいめセットアップ。上品なアイテムはそれぞれ単品で使っても大人っぽい着こなしを作ってくれるので持っておくと便利です。

深みのあるボルドーの色合いはフォーマルコーデに秋感も演出してくれますね。

レーススカートは裏表逆にしてきてもOKで着こなしの幅が広いアイテムですよ。

レーススカートでクラシカルコーデ
総レースタイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)総レースタイトスカート

秋にこそ似合うクラシカルコーデ。レーススカートを使って上品な雰囲気のクラシカルコーデに挑戦してみましょう。

レーススカートだけではよくあるレディースファッションになってしまいがちなので、ベレー帽を一点投入してクラシカル感を高めるのをおすすめします。

小物を一点足すだけなので、手軽に取り入れられるコーデ術ですよね。

甘すぎないレーススカートの着こなし【冬】

冬の軽やかコーデ
【大草直子さんコラボ】レースフレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)【大草直子さんコラボ】レースフレアスカート

冬はダークなカラーが多くなりコーデの重みも気になってくる季節です。そんな時もふんわりシルエットのレーススカートを使っちゃいましょう。

軽やかな見た目のレーススカートは寒い季節に合わないと思われがちですが、冬コーデ特有の重みを解消するために一役買ってくれるので、ぜひ取り入れたいアイテムなんです。

ネイビーのアイテムを合わせたカラー使いは特に見た目がさっぱりしていて周りと差がつきますよ。

ロングブーツとの好バランスコーデ
ラッセルレーススカート8◆
出典:zozo.jp(外部リンク)ラッセルレーススカート8◆

今季は、スカートやワンピースにロングブーツを合わせるのが人気です。レーススカートにもロングブーツを合わせてクールな印象を加えてみて。

甘めな白のレーススカートにはレザー調のロングブーツを合わせることで、辛味が加わりコーデ全体もぐっと引き締まって見えますよ。

バランスが整って入れば、白黒のモノトーンコーデもおしゃれ見えします。

カジュアルなレディースコーデ
ニットレーススカート
出典:zozo.jp(外部リンク)ニットレーススカート

冬コーデで活躍するニットスカート。

カジュアルなアイテムですがニットレーススカートは女っぽさもあってレディライクなコーディネートを作ってくれるんです。

冬のカジュアルコーデで定番のダウンジャケットを合わせた時も、いつものカジュアルコーデより女性らしい着こなしになっていますよね。

レザージャケットを合わせてトレンドコーデ
起毛レースマーメイドスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)起毛レースマーメイドスカート

レディライクなレーススカートですが、レザージャケットで引き締めながら大人っぽく着こなすのもgood。

レザージャケットは今季注目のアイテムでもあるので、トレンド感をたっぷり楽しむことができるんですよ。

ベージュ系のレザージャケットなら辛味が少ないのでおしゃれ初心者さんも扱いやすいし、レディライクなレーススカートとも馴染みやすいのでおすすめ。

人気の甘辛ミックスコーデ
レイディアルレースフレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)レイディアルレースフレアスカート

レザー素材のライダースジャケットはスパイシーでかっこいいイメージですよね。

反対にガーリーなイメージがある白レーススカートとは、甘辛ミックスな組み合わせでこなれ感も存分にアピールすることができるので、実は大人女性からも人気が高くおすすめのコンビネーションなんです。

甘すぎないレーススカートの着こなしまとめ

いかがでしたか?大人女性でも真似できる甘すぎないレーススカートの着こなし術をまとめてご紹介しました。どの季節でも使えるレーススカートなので、一着持っておくと着回しもきいてとっても便利なんですよ。

甘さが気になるからと敬遠してしまわず、おしゃれさんたちの着こなし術も参考にしながら大人ならではのレーススカートコーデを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる