1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人らしくて 「ちょうどいい」カジュアルダウンの成功例8選

大人らしくて 「ちょうどいい」カジュアルダウンの成功例8選

  • 2020.11.25
  • 1772 views

「やりすぎず、やらなすぎず」が、今っぽさをつくるバランス。そのさじ加減に優れたスタイリングを過去の号から抜粋。今すぐ応用できる「ちょうどいい」の理由をあらためて解説
※掲載している写真はすべてGISELeのバックナンバーのものです。

【画像一覧】すべてのスタイリングはこちら

CASUALDOWN
「ハズし方」がちょうどいい
大人を保てる「ハズし」の成功例をピックアップ。適度なカジュアルダウン、おさえた配色など、「どこかひかえめ」がうまくいく秘訣。

A.「甘いモノトーンに”着”ラクなグレー」
>> SWEAT + SWEET


スウィートなモノトーンにカジュアルなグレースエットをプラス。黒×白×グレーの配色が異なるテイストをフラットに見せてくれる。

B.「まじめな黒となごむ派手色」
>> MANNISH + COLOR


隙のないマニッシュな装いに意外性のあるブルーの効果で親しみやすく。肩に巻いたニットの着くずし方も緊張をそぐのに有効。

C.「ニットでまとめて、小物はちぐはぐ」
>> PLAYFUL BLACK


茶系ニットアップの包容力を利用して、好き放題な小物づかい。黒で統一すれば、幼さを回避しつつ、自由なマインドとして映る。

D.「カジュアルダウン=白ソックスを+1」
>> + WHITE SOCKS


ボトムと靴との間を埋めるように白ソックスをインサート。ローファーなどキレイめな足元にこそ、クリーンな白のハズしが最適。

E.「定番を刷新するナイロンブルゾン」
>> BASIC + MODE


定番カジュアルは「そもそもハズしてる」素材で新鮮さが増す。バイカラーと前後差のあるシルエットでイメージチェンジが可能。

F.「端正な黒に効くクリーンなロゴT」
>> FORMAL + LOGO


きちんとしたIラインの中にロゴTを差し込み、カジュアルダウン。ジャケット以外は淡色でまとめればかっちりしすぎない。

G.「ジャケットありきでオーバーオール」
>> OVERALLS + JACKET


オーバーオールが主役のカジュアルに、あえて王道ジャケットをチョイス。やんちゃになりすぎない、大人っぽいラフさが新しい。

H.「モノトーンに隠れてキャップのハズし」
>> EASY + ACTIVE


リラクシーな上下に、ボーイッシュなキャップでカジュアル要素を追加。余裕のある、気だるい雰囲気にちょうどいいアクセント。

元記事で読む
の記事をもっとみる