1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアを格上げしてくれる♡とっておきのおしゃれアイテムを紹介!

インテリアを格上げしてくれる♡とっておきのおしゃれアイテムを紹介!

  • 2020.11.25
  • 5918 views

おしゃれアイテムでインテリアを格上げ♪

以前よりもお家で過ごす時間が長くなり、インテリアにこだわりが出てきたという方も多いのではないでしょうか。お家で過ごす時間がもっと快適になる、おしゃれアイテムを紹介させていただきます。

こんな飾り方もできるのかと驚きのアイデアも登場しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

おすすめのおしゃれアイテムを紹介!

ラダーハンガー

写真左側に写っているハシゴのようなアイテムはラダーハンガーといいます。立てかけるだけで良いので、壁に穴を開けられないお家でもOK。

ドライフラワーや小物などを吊るしたりしても良いですし、収納として使ったりもできるので環境が変わっても長く使えます。

流木

1つひとつ大きさや形の異なる流木をインテリアに取り入れるのもおすすめです。

流木を土台にして小物を吊るす流木ハンギングも素敵ですが、ただ立てかけるだけでもおしゃれな雰囲気が出ますね。

ウッドパーテーション

シャビーシックな雰囲気で、おしゃれなパーテーションをただ室内に置くだけでも素敵ですね。

DIYが好きな方であればDIYで作るのもおすすめです。額立てですらも、オブジェとして使うというアイデアが斬新ですね。

ボリューム満点のドライフラワー

こじんまりしたドライフラワーを取り入れている方はとても多いですが、これだけボリューム満点のドライフラワーを飾っているお家は珍しいですね。

パンパスグラスは秋冬シーズンにぴったりのアイテムです。

ファブリックタペストリー

とても大きなファブリックタペストリーをインテリアに取り入れるのもおすすめです。

トレンドの韓国インテリアでもファブリックポスターが流行していますが、布製のアイテムは温もりがあって素敵ですね。

赤いタペストリーはクリスマスっぽい雰囲気が出ますね。

おしゃれに布を使う

こちらの写真ではダイニングスペースの一角にバーを取り付け、布をかけていますね。

こういったディスプレイの方法はあまり見かけませんが、シンプルながらも洗練された雰囲気が出ます。

布の色がアクセントクロスの色ともよく合っていて素敵です。

トルソー

衣類が販売されているショップであれば服を着せるトルソーが必ず1体はありますよね。

このようなトルソーをインテリアに取り入れるのもおすすめです。

服を着せても良いですが服を着せなくても素敵ですね。ショップのディスプレイのようなスペースになります。

世界地図のウォールアート

壮大で壁面が一気に華やかになる世界地図のウォールアートを取り入れるのも素敵ですね。

とにかく色や素材感がとてもおしゃれで、お部屋のナチュラルな雰囲気ともマッチします。子供部屋にもおすすめのアイテムです。

帽子や洋書

こちらのディスプレイスペースは、おしゃれなハットをインテリアに取り入れていますね。

洋書も重ねたり並べたりするのではなく洋書を紐でまとめているところが斬新です。同じアイテムでも飾り方次第で見え方も変わりますね。

シャビーシックな国旗

真っ新の国旗だとおしゃれ感が出ませんが、少し古びたアンティーク感漂う国旗を飾るのもおしゃれですね。

こちらのディスプレイスペースでも洋書を紐で束ねています。海外らしいおしゃれなディスプレイは、とても参考になりますね。

おしゃれアイテムまとめ

今回はインテリアを格上げしてくれる、おしゃれアイテムを紹介させていただきましたが面白いアイテムや珍しい飾り方をされているアイデアも登場しましたね。

お部屋がさらにおしゃれになるので、ぜひ参考にして取り入れてみてください♪

元記事で読む