1. トップ
  2. ヘア
  3. 似合うスタイル作りのポイントは? おしゃれに【最旬ミディアムヘア】を楽しむコツ

似合うスタイル作りのポイントは? おしゃれに【最旬ミディアムヘア】を楽しむコツ

  • 2020.11.25
  • 6088 views

カジュアルなファッションに合わせてラフにスタイリングするも良し、きちんと感コーデにきれいめにアレンジするのも良しと雰囲気を変えながら楽しめるミディアムヘアはモテ度もグッと引き上がる鉄板のスタイル。それでは最旬スタイルをチェックしつつ似合うスタイル作りのポイントを探ってみましょう。

(1)毛先ワンカールをプラスしてオンナ度UP

オンナ度高め、大人っぽい色気を演出するなら、ふんわり柔らかに毛先ワンカールを採り入れてみましょう。毛量が少なめという方でも程良くボリューム感を加えられるのでおすすめです。

ツヤ感の生まれるストレートヘアをベースにゆるふわな毛先のカールが組み合わさることで髪の表情の違いがオンナの魅力が一気にUP。清楚なコーデと好相性で、ムダのない自然な丸みシルエットをつくるのが似合わせのポイントになります。

(2)伸ばしかけならパーマを上手に採り入れる

髪を伸ばしかけという方はパーマを上手に採り入れて絶妙な重軽ヘアに仕上げましょう。即トレンド感が出せますし、スタイルが立体的になるので色気も小顔感も引き立ちます。

不規則に揺れる毛先ニュアンスは表情を明るく見せてくれるのが魅力。ミルクティーベージュなど、柔らかな髪色と合わせて色っぽさと可愛らしさを絶妙にブレンドすることで、モテ度も自然と引き上がります。ただし、よりソフトなタッチのパーマなら、ブロー時に優しくドライヤーの風を当てるようにして、無造作な揺れ感を演出するのがコツです。

(3)ウルフカットで髪流れにメリハリを演出

抜け感たっぷりな最旬スタイルをめざすなら、髪流れにメリハリを演出するウルフカットがおすすめ。髪を軽く削いで襟足を長めに残すことでデコルテ周りが強調され、色っぽさとキュートさを両立できます。

ストレートベースのウルフカットだと、内巻きだけだと少々コンサバ寄りな雰囲気になってしまうので、ところどころ毛先を外ハネをMIXするのがポイント。束感を残しながらほぐすようにスタイリングして、ナチュラルで親しみやすい印象に仕上げましょう。また、前髪を透け感たっぷりに仕上げて軽さを出すのも旬な雰囲気に仕上げるコツです。

毛先のニュアンスや髪流れ、全体のシルエットのバランスに注意することで、野暮ったくならずにおしゃれな最旬スタイルに仕上がります。ぜひ参考に、顔型やなりたい雰囲気にマッチした自分らしいスタイルを見つけてくださいね。<top image出典:@hair.cm/伊藤愛子 GARDEN

元記事で読む
の記事をもっとみる