1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】どのカエルが優勝した?あなたの根性度を診断!

【心理テスト】どのカエルが優勝した?あなたの根性度を診断!

  • 2020.11.25
  • 16341 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「根性」について。どれくらい根性が備わっているのか、こちらでチェックしていってください。

【質問】

あなたの飼育していたカエルが、跳躍力コンテストの全国大会で見事、優勝しました!

さて、どのカエルで優勝できたと思いますか?直感で A〜D の中から選んでください。

根性度診断
Credit: shinri編集部

A. レインボーカラーのカエル

B. 透明感のあるカエル

C. 至ってノーマルなカエル

D. 真っ赤に燃える色のカエル

この質問では、あなたの「根性度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの根性度は…【44%】

あなたの根性度は、44%!

何か困難にぶつかってしまった際、根性で乗り切るというよりも、独創的な発想でスルッと切り抜けるでしょう。また、出くわす困難のタイプもかなり特殊で、普通の人が苦労するような部分ではないところで密かに苦労をしていそうです。得意なことならどこまでも頑張れるけれど、苦手なことは一切努力できないなど、極端なところもありそう。でも、あなたはそれで充分、才能を発揮して生きていけることでしょう。

B.を選んだあなたの根性度は…【22%】

あなたは、良い意味で努力や根性とは無縁なタイプ。

自分にとってはそれが無駄なことだと本能レベルでわかっているのです。苦手なことからはスマートに避けることができるため、常に洗練された可憐なオーラを身にまとっています。人づきあいも極端に選んでしまうところがあるので、ときどき深い孤独を味わっているかも…。しかし、波長の合わない人と過ごして悪影響を受けるよりは、一人で好きなことをして過ごす方がよほど日々が充実するでしょう。

C.を選んだあなたの根性度は…【90%】

あなたはかなりの「ど根性」タイプ!

負けず嫌いでもあり、人生が一切懸かっていないちょっとした勝負事であっても、「絶対に負けたくない」と本気を出してしまうところがありそう。努力や苦労をしてこそ人間の魂は磨かれるのだ、と考えているところも。そんなあなたは、人から信頼される雰囲気を身にまとっているので、相談事などを持ち掛けられたり、秘密の相談をされたりすることも多いでしょう。

D.を選んだあなたの根性度は…【80%】

あなたは、普段はのんびり屋さんで、ちょっと天然っぽい雰囲気もありますが、ここぞという場面では人並み外れた能力と根性を発揮します。

プライドもかなり高いので、「負けないためには何だってする」というような底意地も発揮できるでしょう。また、その一方で、大切な人を守るためには「火事場の馬鹿力」クラスの実力をみせるといった、美しい正義感に燃える面もあるようです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる