1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼をドキドキさせるコツ!「外見」も「内面」も可愛くなるポイント

彼をドキドキさせるコツ!「外見」も「内面」も可愛くなるポイント

  • 2020.11.25
  • 1284 views

「好きな人に可愛く思われたい!」と思うのは当然ですよね。

でも、どうすれば「可愛い」と思ってもらえるの?……と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼の隣にいるときに可愛く見える方法をご紹介。

彼をドキドキさせたい人のために、外見も内面も可愛い女性になるポイントをまとめました。

ヒールを履くなら高すぎないものを

ヒールは女子力を上げるにはピッタリのアイテム。

でも場合によっては、男性のプライドを傷つけてしまうこともあるようです。

彼が小柄な場合やあまり身長差がない場合は、ヒールの高い靴はNG。

少しでも彼より小柄に見えるよう、靴選びは慎重にしましょう。

もしヒールを履くなら、足が疲れにくい高さをチョイスして。

普段と変わらない感じが出ると、彼ウケ◎です。

高めのヒールはドレスアップのときだけにして、普段は頑張りすぎない雰囲気が可愛いにつながります。

バランスのとれたメイク

メイクの好みは人それぞれ。

でも、彼の隣で可愛く見せたいなら、メイクの強調ポイントを1点に絞ることをおすすめします。

ナチュラル過ぎると地味に見える場合もありますし、派手なメイクは彼ウケしないことも……。

アイメイクがしっかりならリップはナチュラルカラー。

逆に濃いリップを塗るなら目元は薄めにしてバランスをとりましょう。

華やかで女性らしさをアピ―ルできますよ。

ポイントで魅せる「ふんわり」

服装もメイクと同様に、個人的な好みが分かれるもの。

無理にフェミニンな服装をする必要はありませんが、女性らしい柔らかさをさりげなく取り入れてみましょう。

どんなテイストでも、ふわふわした素材、パステルカラー、レースなど“ふんわり”とした雰囲気のアイテムがひとつあるだけで変わります。

ここから生まれる“女性らしさ”に男性は反応するものですし、ポイントをひとつに絞ることで甘すぎる服装になることを防げます。

無邪気で明るい

どんなに男ウケする見た目でも、仏頂面では台なしです。

彼の前では、よく笑い、テンション高めにはしゃぐようにしましょう。

無邪気で明るい女性の姿は、男性の心を和ませます。

いつもにこにこ笑顔の女性は、やっぱり男性から見て可愛いものです。

ただ、TPOに合わせた振る舞いも大切。

静かな場所では、落ち着きある行動に切り替えることも忘れないでくださいね。

よく食べて健康的

健康的で元気な女性も男ウケ抜群!

健康的に見せるには、よく食べることが効果的です。

無理に食べる必要はありませんが、彼の前で可愛い子ぶって食事を控えたり残したりするのは避けたほうがベター。

素直によく食べる女性のほうが好印象ですし、彼の前で猫かぶりしないことも可愛いと思ってもらえる秘訣です。

外見だけではなく、内面も大切に♡

外見は“可愛い”をつくる大事な要素。

でもそれは顔立ちで決まるのではなく、雰囲気や明るさなど内面的なもので決まることを忘れないでくださいね。

笑顔と自信を忘れなければ、自然と彼の隣で可愛い女性になれるはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる