1. トップ
  2. レシピ
  3. 【スタバ裏技】170円で感動のおいしさ! ドリンクにのせるだけで♡

【スタバ裏技】170円で感動のおいしさ! ドリンクにのせるだけで♡

  • 2020.11.25
  • 10989 views

オシャレな空間でおいしいドリンクが楽しめるスターバックス。今回は寒くなってくる季節にピッタリな、「キャラメルワッフル」をより一層おいしく食べる裏技をご紹介します!

「キャラメルワッフル」とショートサイズのホットドリンクだけ!

今回ご紹介する裏技に必要なのは、「キャラメルワッフル」170円(税抜)と、ショートサイズマグのホットドリンクだけ♪


ドリンクは、ショートサイズマグのホットドリンクであれば何でもOKです。今回はシンプルに「ドリップコーヒー」290円(税抜)にミルクを入れたもので試してみました。

このキャラメルワッフルは、しっとりと焼き上げたワッフル生地にソフトなキャラメルフィリングをサンドしたものです。

キャラメルがサンドされているだけあって、ずっしりと重みがもあります。

マグの上に置いておくだけで絶品に!

この「キャラメルワッフル」をホットドリンクの上に、蓋のように置くだけというシンプルな方法。

 

注文をする時、Sサイズのマグの中にキャラメルワッフルが入ってしまわないか少し心配だったので、店員さんに中に入ってしまわないか聞いてみました。


すると、「大丈夫ですよ! 実はこのキャラメルワッフル、もともとSサイズのマグの上に置けるようにサイズを考えて作られているんです。温まると中のキャラメルが溶けて、本当においしいんですよ。」と教えてくださいました。

最初からこの裏技を見越して作られていただなんて……!

店員さんのおっしゃる通り、マグよりも少しだけ大きめに作られていて、落ちる心配もありません。

早く飲みたい気持ちをぐっとこらえて待つこと約2分。しっとりと温まってきました……! 

指で軽く押さえてみると、やわらかくなっているのがわかります。

マグから外してみると、キャラメルワッフル自体の重みだけで、曲がってしまうほど……! 

中から溶けたキャラメルが見えます。これは絶対に甘くておいしいヤツ……! 

もともとしっとりとやわらかいキャラメルワッフルですが、温めるとトローリとやわらかくなり、より一層風味が増しておいしくなりました。

甘いキャラメルワッフルと、温かいコーヒーの組み合わせは相性バッチリ!

しっかりと甘く、一枚で満腹感もあります。この裏技、もっと早く知っておきたかった……! 

実際に試してみた人からも高評価! 

実際に試してみた人たちからは、

「マグの上に乗せると、中のキャラメルが溶けてきておいしい!」

「コーヒーの熱でじんわり温まったワッフルのキャラメルがとろーり。おいしくないわけがない!後からシナモンの香りがふわっときます!甘いお菓子はブラックコーヒーとよく合います」 

「程よくふやけたキャラメルワッフルをちょいとつけつつ味わうこのひと時たまらん! 」

など、SNSでもキャラメルワッフルを温めて食べるという声が多数ありました♪ 

これから寒くなる季節、この食べ方は試してほしい…! ちょっと小腹が空いたとき、ゆっくりコーヒーと甘いものを楽しみたい時とき、ぜひ試してみてくださいね。
 

※カフェインを含む飲料は、妊婦さんおよび授乳中の方は赤ちゃんへの影響があると考えられるため、摂取量には気をつけましょう。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む