1. トップ
  2. 恋愛
  3. 月×日で366通りの香り!大切な人の誕生日や記念日に『BIRTHDAY FRAGRANCE』で心躍る香りのギフトを

月×日で366通りの香り!大切な人の誕生日や記念日に『BIRTHDAY FRAGRANCE』で心躍る香りのギフトを

  • 2020.11.25
  • 4706 views

大切な人の誕生日や記念日に何をプレゼントしたらいいか迷う…そんなときに注目したいのが、ブランド「366」の『BIRTHDAY FRAGRANCE』。 月ごとのオイル12種×日ごとのフレグランス31種で構成された、366種類のロールオンタイプのミニ香水だ。

特別な日にちなんだ香りのギフトで、贈る人も贈られた人も幸せな気持ちになれること間違いナシ! SNSでも、好きなアイドルやキャラクターの誕生日の香りを楽しめると人気に。今回は4種類の香りをピックアップして試してみた!

プチギフトにぴったり! 366日分の香りが揃った『BIRTHDAY FRAGRANCE』で特別な日をお祝い

モノセンス株式会社(東京都品川区)の「366(サンロクロク)」は、「記念日は一年に『366』回やってくる」をテーマに、うるう年を含めた366日分のバースデーフレグランスを展開するブランド。

大切な人・特別な日にちなんだ心躍る香りをギフトとして贈ることで、あたたかな気持ちがたくさんの人につながっていってほしいという思いが込められている。

そんな366の『BIRTHDAY FRAGRANCE』(全366種・10mL・希望小売価格 税抜2,000円・発売中)は、12種類のオイルと31種類のフレグランスを掛け合わせた366種類の香りからなるロールオンタイプのミニ香水。

366種それぞれに異なるメッセージカードが入っており、開封後に初めて見ることができるため、おみくじ感覚で楽しめるのもポイント。内容はシークレットのため、何が入っているかはお楽しみに! それではさっそく香りを試していこう!

コロコロするだけ! 使いやすさも◎ “その日”のための特別な香りに心がときめく

今回は「12/24」「1/11」「5/1」「6/1」の4種類の香りをおためし!

まずはメインで、クリスマスイブである「12/24」の香りを試してみた。

白いキャップに透明の細長いボトルというシンプルデザインのパッケージは、性別や年齢を問わず使いやすい。ミニサイズなので持ち運びにも便利!

コロコロするだけでOKのロールオンタイプは使いやすさも抜群! ドバっとつけすぎる心配がなく、量を調整しやすいのも嬉しいポイントだ。

「12/24」は、12月のオイル「サイプレス」×24日のフレグランス「シトラスウッディ」の香り。サイプレスのウッディな香りとシトラスの爽やかでスッキリした香りが、どこか神聖で澄んだ空気感をまとっており、聖夜にピッタリ!

心身を引き締めてくれるようなキリッとした爽やかな香りのため、男女問わず使いやすい香りだと思う。香りの残り方はふんわりと優しいため、キツイ香りが苦手な方にも安心だ。

他の3種の香りについてもチェックしてみよう。

「1/11」は、ローズマリー×レモンビャクダンの香り。品のあるほのかな甘さを感じるオリエンタルな香りは個性的だが、記者的にはかなり好みの香りだった。

「5/1」は、ローズゼラニウム×グリーンティの香り。新鮮なグリーンの中にフローラルの香りが漂う、エレガントで大人っぽい香りだ。

「6/1」は、ペパーミント×グリーンティの香り。清涼感のある爽やかで清々しい香りは気分をスッキリさせてくれる。癖がないため使いやすい香りだ。

ちなみに手首や首筋などにコロコロして使うだけでなく、ネイルオイルやヘアオイルにも使用できるため、保湿ケアしつつ好きな場所に香りをまとえるのも嬉しい。

記者は首筋に直接コロコロする使い方が気に入った。ひんやりして気持ちいい! 外出先でもササッと香りをまとえて、1本持ち歩くだけで女子力が上がりそう。

大切な人との記念日にふんわり香る素敵な思い出を

香りは人それぞれ好みがあるため、香水をプレゼントするのは一見難しいイメージもあった記者。『BIRTHDAY FRAGRANCE』なら“その日”を記念するという特別感があるので、「わたしたちの記念日はどんな香りなんだろう?」と香りのシークレット感も楽しく、贈りやすいと感じた。

何をあげたらいいか迷ったときや相手の好みを知らない関係でも、記念日や誕生日を知っているだけで選べるのも魅力。もらった側も、自分の誕生日や記念日を「覚えていてくれたんだ!」と嬉しい気持ちになれるギフトだ。

また香りには、記憶や思い出を呼び起こす「プルースト効果」があることでも有名。たとえば恋人同士なら、二人が付き合った記念日の香りをお揃いでつけていれば、一人になったときも相手のことを思い出して幸せな気持ちになれるかも!?

商品は公式オンラインストアをはじめ、デパートやバラエティショップなどで購入できる。詳しい取扱い店舗は公式サイトからチェックしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる