1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女性心理】女性が「本命男性にしか言わないセリフ」とは?

【女性心理】女性が「本命男性にしか言わないセリフ」とは?

  • 2020.11.25
  • 2459 views

女性って、案外本気の男性には、さまざまなアピールをしますよ! どんな合図を覚えておけば、女性からの本命アピールを逃さずにいられるのでしょうか。

(1)多めの質問

好きな相手のことって、本当に気になるものです。 男性にもわかるインサイトだと思いますが、女性のそれは男性よりも細かくて多義にわたるもの。 「好きな色は?」「誕生日は?」「お母さんの名前は?」なんて、男性からしたらそれ聞いてどうするの?って質問も、女性はしてきます。 そして、それは本命な相手である証拠でもあるのです。

(2)体に関すること

「身長何センチ?」「体重は?」「体脂肪は?」と、あなたの体に関する質問が増えてきたら、明らかに本命に昇格しているでしょう。 男性だけでなく、女性だって男性の体の魅力には敏感なものです。 まずは大きさから入って、筋肉や体脂肪の数値、そこから日頃の食生活や運動習慣を知りたくなります。 自信がない人は、質問される前に体を鍛えなおしたいものですね!

(3)悩み事の暴露

「実は私、両親の仲が上手くいっていなくて悩んでいるの」とか「仕事が辛くて……」なんて、悩み事を暴露してくる女性は、あなたを本命だと思っている確立が高いでしょう。 反対に、女性は全く興味がなかったり苦手な男性には、悩み事を伝えない生き物です。 中には、親友レベルで仲がよいからと悩み事を相談するケースもありますが、そうでもないのに悩み事を暴露されたら、かなりの確率で本命度が高いでしょう。

(4)目を見て話す

あなたの目を見て話をする女性に会ったら、その人との関係を大切にしましょう。 本来、目を見て話すというのは、とっても照れる好意。 だけど、しっかりとあなたの目を見てくれる女性は、少なからずあなたにキモチがあります。 あなたも相手に好意を抱いているなら、見つめ返して話すように気を付けてみましょう。


現代女性って、男性よりも積極的なことが多いので、きちんとアピールしているもの。 鈍感で気づかなかった!なんて惜しい事態になる前に、ぜひポイントをおさえてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる