1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2人育児でさらにドタバタ! パパの工夫で乗り切る我が家の朝【子育てはフリースタイル Vol.23】

2人育児でさらにドタバタ! パパの工夫で乗り切る我が家の朝【子育てはフリースタイル Vol.23】

  • 2020.11.25
  • 2191 views

こんにちは、マメ美です!

7月に次女みーちゃんを出産してにぎやかになった我が家。
夏休みも終わり、幼稚園生活にも慣れてきました。

そんな中、子どもが増えたことによって朝の支度がさらにドタバタしております(^^;)
なぜならママと娘のあーちゃんは…

朝がとっても弱い!!

とにかく眠くて眠くて…。
しかしそうも言ってられません!
ママは朝ご飯の支度やらみーちゃんのオムツ替えや授乳やらを済ませて、その間にパパがあーちゃんの準備をするというルーティーンを日々頑張っております。
今日はそんな朝のパパと娘のドタバタ劇をお送りしたいと思います!


■朝ご飯食べない問題



ご飯に関して我が家の場合、朝晩関係なく高確率で食べません!(笑)
ただ朝は眠気もあいまってさらに苦戦するんですよね…(^^;)

しかし最近パパは…







右左が分かってきたあーちゃん。
最近お手手上げてゲームにハマっていて、それを取り入れて何とかご飯を食べさせております。

夫曰く
「左右も覚えられるし反射神経も育つし朝ご飯食べられて、一石三鳥だねっ☆」
だそうです(笑)



髪のセットは基本はママなのですが、忙しい時はパパもやります。
そしてそんな時に限ってリクエストしてきたりします…。





パパが頑張ってようやくキレイに出来た2つ結び。
間髪入れずにシュッとほどいて、どこからともなく持ってきた昔買ったウサギの耳のオモチャを装着…


もうこれは…

ドンマイ、パパ!!

それしか言えませんでした(笑)

以上! そんな我が家の朝の風景でした!!

(マメ美)

元記事で読む
の記事をもっとみる