1. トップ
  2. 芸能人の“初めて”に立ち会う「ウッチャン式」MCを務める内村光良も『不思議な番組を見たなという感じ(笑)』

芸能人の“初めて”に立ち会う「ウッチャン式」MCを務める内村光良も『不思議な番組を見たなという感じ(笑)』

  • 2020.11.25
  • 1502 views

11月28日(土)に、内村光良がMCを務める「ウッチャン式」(昼2:00-2:54、TBS)が放送される。放送に先駆け、内村からは「不思議な番組を見たなという感じがしますが(笑)、ロケに進行役をあえて入れなかったのは冒険だと思いますね」などコメントが到着した。

【写真を見る】堀田真由、初めてアシスタントMCに挑戦

本番組では、芸能人が“初めての組み合わせ”でロケに向かい、“初めてのこと”にチャレンジ。 何もかもが初めてで予測できないロケ、“ウッチャン式”を内村らがスタジオで見守り、未知なる計算式の答えを探っていくドキュメントバラエティーだ。

スタジオにはMCの内村、アシスタントMCの堀田真由をはじめ、麒麟の川島明、ホラン千秋、TBS新人アナウンサーの野村彩也子らが“ウッチャン式クイズ”に挑戦する。

今回ロケに出るのは野性爆弾のくっきー!、浜口京子、トリンドル玲奈、ティモンディの高岸宏行、野村アナウンサー。お笑い芸人、メダリスト、バイリンガル美女、新人アナウンサーという今までにない“初めて”の組み合わせで、くっきー!が女性陣の「初めて」やりたいことを叶えていく。

野村アナウンサーはアスレチック、浜口は書道、トリンドルはグランピングと、それぞれがやりたいことをみんなで体験。初めて同士が探り合いながらロケに挑む中でたびたび発生する“ウッチャン式”の答えを、スタジオメンバーがクイズ形式で解答していく。

さらに、ロケでは仲良くなれる“式”が入った「ウッチャン式ガチャ」も登場。「-(マイナス)敬語」などの計算式が加えられ、「初めて」だらけのロケにさらなる化学反応が起こっていく。

MC・内村光良 コメント

「はじめて」同士が「はじめて」のことをやる中でどんな化学反応が起きるのか、その“計算式”がどうなっていくのかというのがこの番組の基本となっております。収録を終えて、不思議な番組を見たなという感じがしますが(笑)、ロケに進行役をあえて入れなかったのは冒険だと思いますね。「はじめて」だらけのロケが、どんな“答え”にたどり着くのか楽しみにしていただければと思います。

アシスタントMC・堀田真由 コメント

初めてアシスタントMCに挑戦しましたが、皆さんにとても助けていただきました。ロケもすごく優しい方たちの集まりを見させていただいて、私も次は是非ロケに行きたいなと思いました。

川島明(麒麟) コメント

今回ロケに出たメンバーは、ほかの番組では見られない座組じゃないですかね。そして足し算ばっかりです。うまくバランスを取るということをあえてしないのかなと(笑)。「卵とじカツカレーチャーハン」みたいな、ここでしか食べられないような組み合わせで、笑わせていただきました。

ホラン千秋 コメント

どんな化学反応が起こるのか、いろんなパターンの“ウッチャン式”を見てみたいと思いました。今回は…難しいですね(笑)。とにかく見ていただきたいです。

野村彩也子 TBSアナウンサー コメント

(ロケは)すごく緊張していたはずなんですけど、思っていた以上にのびのびやらせていただいているのをスタジオで見て実感しました。すごく楽しかったです。今度はボケを回収できるような勉強もさせていただければと思います。

元記事で読む