1. トップ
  2. ファッション
  3. SNSで話題の痩せ見えボトム!ZARA「ハイウエストパンツ」着回し術3つ

SNSで話題の痩せ見えボトム!ZARA「ハイウエストパンツ」着回し術3つ

  • 2020.11.25
  • 8503 views

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

この夏にInstagramから火がついて大ヒットしているZARAのパンツをご存じですか?爆発的にヒットした後でカラーバリエーションが広がり、秋になってもまだまだ人気が継続中のアイテムなんです。

その人気の理由は

  • 痩せて見える
  • ラインが綺麗
  • 価格が魅力的

の3つ。しっかりした生地なので、ブーツと合わせれば冬も活躍しそう…ということで、今日はこのZARAの大ヒットパンツの着回しコーデをご紹介します!

【Vol.1】センターラインでスッキリ美脚

ZARAで大ヒットしているパンツの商品名は「ハイウエストパンツ」。地厚なので肉感をあまり拾わず、センタープレスでスッキリ履けるところが特長です。ボリュームのあるトップスとも好相性。

センターのラインは縫ってあるタイプではないので、お洗濯するとどうしても弱くはなりますが、割としっかり残りやすいのでそのまま着てもスッキリ見えます。

ただ、あくまでもプレスしてあるだけなので、よりしっかりセンタープレスを効かせたい方はアイロンでクセづけするのがおすすめです。

【Vol.2】ハイウエストでお腹周りも安心◎

商品名の通り股上深めのハイウエストパンツなのですが、しっかりした素材がお腹をカバーしてくれる点もgood◎脚だけでなくお腹周りもスッキリ見せてくれるんです!

ウエスト部分に入っている複数のダーツにも、お腹カバー効果があるので、写真のようにニットをINしても大丈夫。極端に分厚いニットでない限り、INでも着やすいと思います。

お尻が気になる、という方は、長めのトップスでお尻をカバーして着こなすのがおすすめ♪

【Vol.3】冬の暗めコーデを明るく

薄手のトップスをINしてきれいめに着こなすのも素敵。

冬になると、この着こなし例のように全体的に暗めカラーのコーディネートが多くなると思います。そんな時に明るめカラーのハイウエストパンツをINして履くと、パンツの見える分量が多くなることでメリハリがつき、全体のポイントになりますよ。

このZARAのパンツは4,990円で「価格より高見えする!」と、色違いで揃える人も多いのだとか。きれいなカラーが豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今日のプチプラitems

Vol.1  パンツ/ZARA☆、バッグ/ZARA☆

Vol.2 パンツ/ZARA☆

Vol.3 カットソー/GU☆、パンツ/ZARA☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

このパンツは、足元を選ばない着丈もオススメポイント。着回したようにブーツでも合うので、これから寒くなる季節も使いやすそうですよ。店頭で見かけたらぜひ試着してみてくださいね!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

元記事で読む