1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリは遊びばかり?本気の男性の見分け方

マッチングアプリは遊びばかり?本気の男性の見分け方

  • 2020.11.24
  • 1444 views

マッチングアプリで彼氏を探すときに問題になるのが、ヤリモクなど遊び目的の男性の存在です。真剣に恋人を作ろうとしている人にとっては、いい迷惑ですよね。本気の男性を見分ける方法ないかな?と思ってしまいます。

そこで今回は、マッチングアプリで本気の男性を見分けるコツを解説します。どうやったら遊び目的の男性を回避できるのでしょう?

メッセージの内容を見る

本気の男性は、メッセージだって本気です。女性を落としたいと思っているので、メッセージに工夫を凝らします。逆に遊び目的でいろんな女性にメッセージを送っている人は、最初のメッセージが事務的で適当です。

きちんとプロフィールを見ているか、自分に興味を持ってもらえるかチェックしましょう。もちろん遊び目的でもうまい人はメッセージを工夫してくるので、絶対に本気と言えるわけではありません。しかし、下手な遊び目的の男性は排除できるため、メッセージに工夫がない人は早く切るといいでしょう。

下ネタを振ってくるかチェックする

遊び目的の男性は、必ずと言っていいほど下ネタを振ってきます。下ネタを振って女性の様子を見ているんですね。女性が下ネタを拒否しなければ、段々とネタを過激にしていって、エッチな雰囲気に持って行きます。

こうすることでエッチへのハードルを下げて、スムーズにエッチに持っていこうとしているのです。そのため、すぐに下ネタを振る男性には要注意です。

もしも本気だったら、女性に嫌われるリスクをとってまで、下ネタは振らないでしょう。下ネタを振る男性は、明らかに「失敗したらしたで仕方ない」「下ネタくらい対応しろよ」といったなめた心理があります。

短いお昼のデートに誘う

男性の本気を測るのにおすすめなのが、短いお昼のデートに誘うことです。もしも本気だったら、何も問題がないはずですから。

遊び目的の男性は、短いお昼のデートを好みません。エッチできないのが確実だからです。ただ女性と話すだけのために時間を使いたくないんですね。最初の一回くらいは付き合うかもしれませんが、二回目は嫌がる可能性が高いです。

男性が本気か怪しいと思ったら、短いお昼のデートに誘うことをおすすめします。カフェやランチに誘って様子を見ましょう。

マッチングアプリには遊び目的の男性がたくさんいます。一方で、本気の男性もちゃんといます。マッチングアプリから結婚した人もいますから、本気の男性と知り合えれば、真剣交際できるんです。
相手を試すことに抵抗がある人もいるかもしれませんが、自分の身を守るためだと思って、男性の本気度を見極めてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる