1. トップ
  2. おでかけ
  3. 2021年パワースポットランキング【仕事運】『清水寺』はさらなるステップアップが願える場所!

2021年パワースポットランキング【仕事運】『清水寺』はさらなるステップアップが願える場所!

  • 2020.11.24
  • 17093 views

――2021年に訪れたいパワースポットを、運勢別にランキングで紹介! 神様へきちんとごあいさつをして、パワーをいただきましょう。今回は「仕事運」のパワースポットです。

■2021年、仕事運の傾向は?
経済は少しずつ回復に向かうかもしれませんが、以前のように戻るには時間がかかるでしょう。動くに動けない状況にもどかしさを感じるかもしれません。こんなときだからこそ、1人1人がしっかりと仕事にあたることが大切です。新しいアイデアを試すなど、自ら変化を起こすことで運気は上がっていくでしょう。

そんな2021年、仕事の運気をいただける、強い力のあるパワースポットを紹介します。

■第1位 『清水寺』(京都府)……ハードルを越えてステップアップできる
京都のシンボル的存在、観光スポットとしても有名な寺院です。『清水寺』といえば、本堂の前に広がる「清水の舞台」。ここはいわば、自身における人生のステージです。清水の舞台に立ち、深呼吸をして景色を眺め、心の中で願いを唱えましょう。これまであったハードルを超え、先へと進むための気づきを得られます。仕事に希望を持って大きな目標を立てることでステップアップがかない、自分のステージを一段階上げることができるでしょう。

<DATA>
『清水寺』
住所/京都府京都市東山区清水1-294

■第2位 『日光東照宮』(栃木県)……サポート運、引き立て運がアップ
人間は、陽の光を浴びてこそ成長できるもの。“日光”の土地にあり、その名を冠した『日光東照宮』を参拝することで、太陽のご加護を得ることができます。強い光と輝きを与えてくれるため、注目されやすくなり、困ったときにサポートしてくれるような人々が周囲に集まってくるでしょう。また、上司や目上の人物から引き立てがなども増えるはず。他人の力に助けられながら、自分が大きく成長していけるのです。

<DATA>
『日光東照宮』
住所/栃木県日光市山内2301

■第3位 『西宮神社』(兵庫県)……ヒントやアイデアを得て成功できる
福の神である「えびす様」をお祀りする神社の総本社(えびす宮総本』)です。この地は、神様の扉が大きく開く、金運の種がある場所といえます。『西宮神社』のある兵庫県は阪神大震災で被災していますが、ほかの地域よりも復興が早く、人々の協力により経済もいち早く立ち直っていったそう。お金がなくなっても種があるため、すぐに「生えてくる」のです。仕事の種も多く出ているので、参拝すればビジネスにつながるアイデアやヒントが得られます。うまく育てることで、成功へと導かれるでしょう。

<DATA>
『西宮神社』
住所/兵庫県西宮市社家町1-17

仕事運アップを願ってパワースポットに出かける際は、普段使っている手帳、もしくはスマホなどを持っていくことをオススメします。そして、参拝時に「仕事が入ってきて予定が全部埋まりますように」とお願いしましょう。2021年の抱負や決意を持って訪れると、さらに効果的です。
(瀧天貴)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む