1. トップ
  2. 恋愛
  3. 対策しておこう!30代女性のご無沙汰恋愛で起きがちな失敗

対策しておこう!30代女性のご無沙汰恋愛で起きがちな失敗

  • 2020.11.24
  • 5056 views

恋愛から遠ざかっている期間が長いほど、恋愛のチャンスが訪れても空回ってしまい、上手く活かせないということが増えます。ここでは、30代女性が久しぶりの恋愛でしてしまいがちな3つの失敗について説明します。

甘えられない

30代女性が久しぶりの恋愛でしてしまう失敗と言えば、彼氏に甘えられないという点が挙げられます。

長く恋愛をしておらず、誰かに頼るということが少ないと、彼氏が出来たとしても、すぐには甘えられませんよね。けれど、甘えたり、頼ったりということがないと、俺がいなくても大丈夫といった誤解をされてしまったり、恋愛が終了してしまったりといったことも少なくないので注意が必要です。

いきなり甘えるのが難しいなら、ちょっとしたことをお願いしたり、頼ったりといったところから始めてはどうでしょうか。恋愛を長続きさせるためには、甘えというスパイスも必要ですよ。

周りが見えなくなる

久しぶりの恋愛で舞い上がってしまうと、周りが見えなくなってしまうことも少なくありません。特に、前回の恋愛からブランクがあり、やっと彼氏が出来た場合には、恋愛にのめり込んでしまうことも多くなるので注意が必要です。

いくつになっても恋愛に夢中になるのは悪くありませんが、恋愛中心の生活になってしまい、他のことが疎かになるようでは困りますよね。仕事や生活を犠牲にして、恋愛だけにエネルギーを注ぐことは難しいはずです。恋愛と日常の線引きをし、しっかりバランスを保つことが大切ですよ。

相手に合わせてしまう

久しぶりに彼氏が出来ると、別れたくない、再び一人になりたくないといった思いから、何でも彼氏に合わせてしまったり、彼氏の顔色を伺ってしまったりということも多くなります。けれど、それでは窮屈ですよね。せっかくの恋愛も楽しめませんし、自分の気持ちを押し殺すことになるので、ストレスが溜まってしまいます。

恋愛から遠ざかっている期間が長いと、ちょっとした意見の違いや喧嘩にも臆病になってしまいがちですが、よりよい関係を築くためには必要なことではないでしょうか。何でも相手に合わせるのではなく、相手のことを理解するのと同時に、自分のことも理解してもらえるよう努力することが大切ですよ。

素敵な恋愛をしよう

30代女性が久しぶりに恋愛をすると、無意識の内に思わぬ失敗をしてしまうことも少なくありません。特に多いものと言えば、相手に合わせてしまったり、甘えられなかったり、恋愛に夢中になり周りが見えなくなったりといったことが挙げられます。自分から恋愛を終了させてしまうようなことは避け、素敵な恋愛をしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる