1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、自分の追い込み方

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、自分の追い込み方

  • 2020.11.24
  • 10303 views

やらなくてはいけないことを抱えながら、いつの間にかタイムアップの時間が近づいてしまうことがあります。なかなか本腰を入れられないときに、どうしたら自分を追い込めるのでしょうか? タロットで、自分の追い込み方を占ってみましょう。

【質問】
やる気のない自分をイメージして、タロットカードを1枚選んでください。

A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「自分の追い込み方」
ドクロとして描かれた3枚のユニークなカードです。それぞれカードは、現実を受け止めて向き合う様子に結び付けられます。死を象徴するドクロは、やる気のないあなたをあらわし、選んだタロットカードには、あなたが自らを追い込む方法が示されているのです。

■A:一番左のカード……できる自分に賭ける
「力」のカードを選んだあなたにふさわしい自分の追い込み方は、できる自分に賭けることです。できるわけがないと思っていては、本当に何もしないままに時間を費やすことになります。ウジウジしている暇があるなら、「私ならできる!」といい聞かせ、できることから着手していきましょう。「為せば成る為さねば成らぬ何ごとも」のままにどうぞ!

■B:真ん中のカード……義務としてやる
「正義」のカードを選んだあなたにふさわしい自分の追い込み方は、義務としてやることでしょう。やりたくない、やる気になれないと思っていては、いつまでたっても何も始まりません。「やるしかない」という気持ちを高めるために、「成さなくてはいけないことである」と自分にいい聞かせましょう。義務だからやるだけ、というシンプルさです。

■C:一番右のカード……周りに宣言する
「審判」のカードを選んだあなたにふさわしい自分の追い込み方は、周りに宣言すること。ラッパを吹くドクロのように、周囲の仲間たちに「○○をやります!」と事前予告をするのです。宣言をしてしまったからには、もうやるしかありません。さらに自分を追い込みたいなら、「いつまでにこれをやる」と、条件を明確に声にするのもいいでしょう。

自分を追い込める人は土壇場に強いでしょう。このたくましさが、ピンチをチャンスに変えてしまうこともあります。自分を追い込むことで、通常時以上のパワーを発揮できることは強みになるでしょう。
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む