1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型男性が「ベタぼれしている女性」には我慢できないこと

O型男性が「ベタぼれしている女性」には我慢できないこと

  • 2020.11.24
  • 29743 views

男性の多くは、好きになった女性に対して「特別扱い」をするものです。

その結果、なにも意識していない相手に対しては普通にできることでも、ほれた相手に対してはどうしても「できない」こともちらほら……。

そこで今回は、O型の男性にフォーカスした「ベタぼれな女性には我慢できないこと」をご紹介いたします。

自分の気持ちや価値観を抑えられない

O型の男性は、自分の力だけで物事を完結するタイプ。

良くも悪くも「相手ありきの関係」というものを少し理解できていないこともあり、恋愛では「片思いでも必ず振り向かせてみせる」という気概を持っています。

そんなO型の男性がベタぼれになると、自分の気持ちや価値観、やり方を押し付けてしまうことがあるようです。

たとえO型の男性の中では正しいことだとしても、女性からすると、少し迷惑だと感じるかもしれませんね。

本気で好きだからこその行動ではあるのですが、やはりカドが立たないようやんわりと「人それぞれ違うんだよ」と、伝えてあげましょう。

素直に言うことは聞くのも、O型男性の特徴ですから。

相手の話を聞く余裕を持てない

O型の男性は好きになると、会話中に「俺の職場って」、「俺がこの前買い物してると」と、一人称を多用するようになるようです。

「自分のことを知ってほしい」という気持ちから、無意識のうちにベタぼれしている女性には自己アピールが多くなり、結果として自分の話が多くなるのでしょう。

ふと我に返って急に「ごめん、自分ばっかり喋って」と謝ってくることもあるかもしれません。

「もっと私の話も聞いてよ」と伝えておけば、2人の関係の進展も早くなるはず。

下心を隠すことができない

O型の男性は、ベタぼれしている女性に対して非常に優しいところを見せます。

重たいものなら持ってくれるし、デートなどにおいても、しっかりリードしてくれるでしょう。

しかし、その優しさの裏には、実は「キスしたい」などの下心が隠されている場合が少なくないようです。

どんな男性でも多かれ少なかれ持っている願望かもしれませんが、O型男性の場合はそれが露骨に分かりやすいといえます。

でも、男性としては健全なタイプ、と言ってしまえばそれまでですが。

過剰なサービス精神を止められない

O型の男性は、ベタぼれした女性に対してとにかくサービスの鬼になる傾向が強いです。

それは悪くないのですが「今日はあそこで〇〇をしよう!」「あのお店で△△を食べよう!」など、自分の好みをかなり押し付けてしまうことも少なくないようです。

その根底には、「好きな人に自分が大好きなものを知ってほしい!」という気持ちが隠されているのです……。

あなたもまんざらでない場合は、「すご~い!」と感動してあげましょう。それが、O型の男性にとっては「わかりやすい」好意の示し方になるはずです。

O型の男性の本心を見極めよう

ベタぼれ状態のときの男性は、どこか不自然な行動をとることも少なくありません。

なにかを隠しているようにモジモジしていたり、逆に自分を大きく見せようと極端に目立とうとしたり……。

男性は不器用なので、その本心がどこにあるのかをよく見極めてみましょう。

そうすることで、要らぬ誤解を回避できるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる