1. トップ
  2. おでかけ
  3. 大人シックな作品に心ときめく!素敵なハンドメイドイベントが開催【泉区】

大人シックな作品に心ときめく!素敵なハンドメイドイベントが開催【泉区】

  • 2020.11.24
  • 2382 views

こんにちは! イベント大好き!地域特派員のゆうこっちです。

今年の前半は、いろいろなイベントが中止になりましたが、夏の終わり頃から中規模のイベントは、再開されているようです♪

特にハンドメイドイベントは、各地で開催されるようになりました◎

そして、ゆうこっちが前にセルバでお買い物中に、偶然開催していたお洒落なハンドメイドイベントがまた開催されるという情報をゲット!

そのイベントは…

『アートショップ レコルト ~みのり~』とは?
出典:リビング仙台Web

今回は、お知らせに載っていたレコルト事務局の吉川さんに事前にお話をお聞きすることができました。

『アートショップ レコルト ~みのり~』は、泉中央のセルバ・センターコートで開催されるハンドメイドイベントで、だいたい春と秋の年2回開催されています。

2010年より、数名の作家さんが集まり、ハンドメイド作品の展示・販売が始まったそうで、特に、お洒落な空間で、大人シックな使い勝手のいい作品の制作を心がけているのだそうです。

大人が楽しめる本格的な作品がそろいます♪

イベントでは基本的にほぼ同じ作家さんが出品していて、毎回20名ほどの作家さんが活動されているそうです。

今回参加される作家さんの中から、前回ゆうこっちが購入したお気に入りの作品と、また見たい!という作品をご紹介します!

アンティーク調のパーツが素敵なアクセサリー

出典:リビング仙台Web

こちらは前回購入したペンダントとイヤリングです。 色味がシックで上品なところがお気に入り♪

大人シックな洋服と手織りのストール

出典:リビング仙台Web

シックな服に温かみのある手織りのストールがアクセントになっていて素敵~◎ 手織りの作品は、普通のハンドメイドイベントではあまり見かけないので、新鮮に映りました。

手作りプランターの寄せ植え

出典:リビング仙台Web

以前、こちらの作家さんとお話した時に「プランターも手作りなんですよ」と教えていただき、えっ!そこも手作り?とびっくり! 流木やモルタルを使って作るそうで、ナチュラルな雰囲気がいい感じです♪

ちなみに上記の写真2点は前回開催時のものをお借りしました。 今回、写真と同じ作品が出品されるかはわからないので、ご注意下さいね。

写真の他にも白樺細工や七宝焼など魅力的な作品がそろうようなので、最新情報はレコルトさんのインスタグラムをチェックしてみて下さい。

尚、今回開催するにあたり、出展数やスタッフ(作家さん)を減らして、集中レジにするなど、感染症対策を考えて開催することに決まったそうです。 ご来場の際は、マスク着用でエコバッグをご持参下さいとのことでした。

今年も残り1カ月ちょっとになりましたね~。 忙しくなる前に、目の保養、ご自分や大切な人へのプレゼント選びに出かけてみてはいかがでしょうか?

『アートショップ レコルト ~みのり~』 ◆日時:2020年11月26日(木)~28日(土) a.m.10:00~p.m.6:00 ◆場所:SELVA(セルバ)2階センターコート 仙台市泉区泉中央1-4-1 ◆問い合わせ: レコルト事務局 吉川 090-8255-7606 ◆インスタグラム:@artshoprecolte

元記事で読む
の記事をもっとみる