1. トップ
  2. グルメ
  3. 油断していたら売り切れ!絶品の食パンで挟むサンドイッチ♪大阪・天満橋「COBATO836」

油断していたら売り切れ!絶品の食パンで挟むサンドイッチ♪大阪・天満橋「COBATO836」

  • 2020.11.24
  • 4825 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線天満橋駅・京阪本線天満橋駅から大川に架かる天満橋を歩くこと5分。お店やパンの見た目も可愛いくて思わずこころウキウキしちゃうようなお店。「COBATO836」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

大川沿いの南天満公園が目の前にあるので、お散歩がてら通るときいつも心躍ってしまう、るなるなです。ホント可愛いっ。でも、可愛いだけじゃないのっ。

出典:リビング大阪Web

油断したらすぐに売り切れてしまうベーグルにスコーンにサンドイッチ。すぐに補充してくれるですけどね。ただもんではないですね。ベーグルや食パンを使ったサンドイッチの専門店。因みに「836」=「はさむ」だそうです。すごっ!

出典:リビング大阪Web

るなるなの大好きな平日限定のランチセットメニュー。 ここのスープが大好きなんです。スープのみの単品では販売していないんですが、るなるなは、本当に大好きです。

出典:リビング大阪Web

基本、COBATO836は、テイクアウトですが、近くの系列店の「セカンドバナナ」に持ち込んで食事ができます。

出典:リビング大阪Web

1950年代のアメリカをイメージした懐かしい居心地の良い感じが素敵です。珍しいものが沢山あってキョロキョロしちゃいます。

出典:リビング大阪Web

ランチセット 600円(税込) るなるなが選んだのは、A=エッグポーネ。クリームチーズの濃厚なコクと甘みが卵とマッチしてて、あぁ、午後から頑張るぞ~って気にさせてくれます。B=生クリームとアボカドクリームチーズのサンド。これは女子に人気の具材を組み合わせた秀逸なサンドだと思います。食パンが本当に素晴らしいんです。また、自家製の甘酸っぱい玉葱にピクルスがアクセントになってますね~。C=スープ。本来ならば、るなるなはコーヒーを選んだけど、スープを選ぶほどここのスープが好き。今週の特製スープは枝豆のポタージュです。身体に優しい特製スープに癒されます。心にしみるぜぇ~。

COBATO836 住所:大阪市北区天満2-2-7 世詩花1階 電話番号:06-6881-0779 営業時間:月曜日~日曜日は9:00~18:00 定休日:水曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる