1. トップ
  2. のん、ザ・ブルーハーツの名曲「キスしてほしい」をカバー!『私をくいとめて』とコラボ映像も

のん、ザ・ブルーハーツの名曲「キスしてほしい」をカバー!『私をくいとめて』とコラボ映像も

  • 2020.11.24
  • 570 views

女優・創作あーちすと、のんが主演映画『私をくいとめて』とのコラボレーション企画で「THE BLUE HEARTS」(ザ・ブルーハーツ)の名曲をカバー、「キスしてほしい-恋愛発酵アレンジ-」のオリジナルムービーが解禁された。

この映像は、マルコメ「プラス糀 糀甘酒」のイメージキャラクターである、のんさんの主演映画で、第33回東京国際映画祭「観客賞」を受賞した『私をくいとめて』とのコラボで、発酵視点で恋を研究、応援するコラボレーション企画「恋愛発酵学会」によるもの。

「キスしてほしい」を歌うのんさんの情感たっぷりの歌声にのせて、ちょっぴり気になる男性とデートの帰り道、ぎこちない距離感で駅に向かう2人を描くミュージックビデオ「キスしてほしい -恋愛発酵アレンジ-/のん MV」(4分3秒)と、平静を装った会話の裏で“発酵恋愛中”の女性の心の声を明かしていくWEB動画「発酵恋愛中」(30秒×2タイトル)。

オリジナルのWEB動画「恋愛発酵中」ほか、映画の本編映像も交えたTV-CM(15秒)が放送、さらにシネアド(30秒)が映画公開予定の劇場で上映され、31歳おひとりさまの“みつ子”の恋を応援する。

「キスしてほしい-恋愛発酵アレンジ-/のん MV」ストーリー

とあるアラサー男女の3回目のデートの帰り道。気になる人と恋人になりたいけど、いい大人の交際はどうやって始まるんだっけ…と、恋心を発酵させている女性と真面目で鈍感そうな男性。ふたりがほろ酔い気分で、夜の商店街をただただ歩く。

何かが起きそうで、なかなか起きない。手をつなぐタイミングもよくわからない。でも、靴紐が解けたり、ストリートミュージシャンに和んだり、自転車とぶつかりそうになったり、と徐々に距離は縮まっていく予感。そしてついに、男性が女性の髪にそっと触れる。降り出した雪が、髪に付いていた。最後は、小さな傘に遠慮し合いながら一緒に入るふたり。思わぬ雪が、なんでもない路地を輝かせる…。

「キスしてほしい-恋愛発酵アレンジ-/のん MV」「恋愛発酵中」はWEBにて公開中。

プラス糀 糀甘酒 映画『私をくいとめて』篇は12月7日(月)より東京・大阪エリアで放映、映画『私をくいとめて』×マルコメ糀甘酒タイアップ篇は12月18日(金)~2週間限定で上映(※一部劇場を除く)。

『私をくいとめて』は12月18日(金)より全国にて公開。

元記事で読む