1. トップ
  2. 「さすがに食感良すぎでは!?」ファミマに“人気お菓子が変化した”魅力にあふれた逸品が誕生!

「さすがに食感良すぎでは!?」ファミマに“人気お菓子が変化した”魅力にあふれた逸品が誕生!

  • 2020.12.6
  • 16229 views

1897年、森永の創業当初から販売されている「森永ミルクキャラメル」は、キャラメルのほどよい甘さとミルクのやさしい味わいが見事に調和したお菓子。1度は食べたことがあるという方がほとんどではないでしょうか?

シフォンケーキになって登場!

ファミリーマートでは12月1日から、そんな根強い人気を誇るお菓子を使用した新作菓子パンを販売しています。

undefined

それが、こちらの「森永ミルクキャラメルふわふわシフォン」。お値段は、税抜130円となっています。

undefined

ふわふわのシフォンケーキの中に、森永ミルクキャラメルソース入りのホイップクリームがたっぷり入っているそう。その味はもちろんですが、食感にも期待が高まりますね…!

あま〜い香りがたまりません…!

undefined

早速開封してみると、なかからキャラメルのあま〜い香りがただよってきて、食欲をグッと刺激してきました!

ん? これは粉砂糖でしょうか。シフォンケーキの上には真っ白い粉がたっぷりとかかっています。こぼさないように、慎重にとり出していきます…!

とってもふわっふわ…!

undefined

素敵な香りをただよわせているシフォンケーキは、茶色い紙に巻かれていました。こちらをするするとはがして、中身を確かめていきます…!

undefined

うわぁ…なんともきれいな色に焼き上がっていますね!

直接さわってみて気づいたのですが、このシフォンケーキ、商品名にたがわずほんっとうにふわっふわなんです。紙が巻かれていたのは、もしかしたら型崩れ防止のためだったんでしょうか?

クリームもたっぷり入っています…!

undefined

まるで雪が降り積もったかのようなシーズナルなビジュアルですね! 見ているだけで、なんだかテンションも上がってきてしまいます。

undefined

そのままパクッ! とかぶりつきたいところですが、あわてずに…。この商品のメインキャラクターの1つ、森永ミルクキャラメル入りのホイップクリームを確認するべく、包丁で半分にカットしていきます!

undefined

おぉ〜! だいたいシフォンケーキ:クリーム:シフォンケーキが1:1:1の割合になるように、たっぷりと入っていました。これなら、どちらも思う存分堪能することができそうです…!

味も食感も素敵すぎ!思わずうっとりしちゃいます…。

undefined

実際に食べてみると想像以上にふわっふわ…。パサつきをまるで感じさせないしっとりとした口どけで、味はやさしい甘みが楽しめる食べやすい仕上がり。シフォンケーキだけでも、かなり満足度が高いです!

undefined

ちょっと驚いたのが、上にかかっていたものは粉砂糖ではなくなんとホワイトチョコパウダーだったこと。ミルキーなテイストとチョコレートのはっきりとした甘みが、味や風味にいろどりを加えてくれています。

undefined

そして肝心かなめ! 森永ミルクキャラメル入りホイップクリームは、とっても濃厚…! キャラメルの濃厚な甘みとほのかに感じられるこうばしい風味が、やさしい味わいのシフォンケーキと絶妙にマッチしています。

味も食感もとっても素敵な仕上がりで、食べていて思わずうっとりしてしまいました…。ファミマさん、またまた魅力的な菓子パンを開発してくれましたね!

甘党さんは要チェック!

undefined

ふわふわ食感のシフォンケーキと、森永ミルクキャラメルを使用した素敵なホイップクリームの絶妙なハーモニーが堪能できる、ファミマの「森永ミルクキャラメルふわふわシフォン。甘党さんにはぜひチェックしていただきたい、ハイクオリティな逸品でした!